シルク 2013年産 近況(アルジャンテ・クードラパン・ジュメイラリーフ・ウォリアーズクロス)

2016/08/25 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:9月4日の新潟・芝1,400m〔戸崎圭太〕

調教助手「昨日(水)の調教は先行し直線は内に併せて同入しました。時計的には70-40ぐらいでしたが、馬なりで楽に動いていて、良い感じでしたね。久々になりますが来週の競馬には良い状態で臨めそうです」
アルジャンテ
 助 手 8.21南坂重 58.5- 42.8- 28.2- 13.7 馬なり余力
 助 手 8.24南W重 70.3- 54.5- 39.7- 13.0[8]馬なり余力
  プライズコレクター(古500万)強目の内に1.4秒先行同入


2016/08/26 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:9月24日の中山・セプテンバーS

天栄担当者「特に問題なく順調で、先週末から坂路コースにも入れています。精神的にも落ち着きがあり、良い雰囲気です。来週か再来週ぐらいの帰厩と聞いています」馬体重522㎏


2016/08/25 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 24日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月10,11日 ダート1800mの番組

西村調教師「自ら跨って角馬場で感触を確かめてみましたが、前輪駆動の走りが強く、突っ張ったようにドタドタと走っていますから、正直芝よりはダートでこその馬だと感じました。芝2600mだと中谷騎手が乗れないようですし、違う騎手で未知な番組に出走させるより、ここに来て気持ちが走る方に向きつつあるので、もう少し時間を掛けてフォーム修正を行っていきたい気持ちがあります。出走回数はこれまで5走しかしておらず、次開催のスーパー未勝利に出走する権利がありますから、ここは覚悟を決めて1本で行きたいと思います。その間にフォーム修正・ゲート練習など時間もしっかり取れますので、何とか結果を出せるように頑張りたいと思います」
ジュメイラリーフ
 助 手 8.24CW良 50.2- 37.3- 12.5[7]強目に追う
 調教師 8.26栗坂良 64.4- 46.0- 29.2- 13.9 馬なり余力
  メイクグローリー(二未勝)馬なりを0.1秒追走0.1秒先着


2016/08/26 <所有馬情報>
ウォリアーズクロス
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:曳き運動
次走予定:未定

担当者「術後も特に問題が出ていないので、先週末から曳き運動を開始しました。久しぶりなので馬は元気一杯です。あまり飛び跳ねて患部に影響が出ないよう、気を付けなければいけないですね」馬体重534㎏


もちつけ!だっつまん!!
元気があるのはよいことだ(棒

アルジャンテはこの調子で来週の競馬に向かってくれれば結果は自ずと付いてくるのかなと。
蟻洞の療養期間が馬体の成長につながってくれたのだと信じたい。

クードラパンの帰厩も近くなりました。
体重も先週の510kg⇒522kgと戻りましたね!すぐに!!
バッシバシと登坂して力をつけてくれればなと。

ジュメイラリーフはスーパー未勝利に賭けます。
これはこれで良い選択かと。
信念を持った選択なのでね。
信じたいです、西村調教師を!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

こんにちは〜

クードラパンはすぐに馬体重が戻るというところが本当に素晴らしいと思います(^.^)

体質が良いのでしょうね〜次走楽しみです(^.^)

ジュメイラリーフは一発勝負ですか〜

西村先生、思い切った作戦に出ましたね。

でも良くなったと書かれているように、以前よりも本当に良くなったのではないでしょうか?

全力で応援さております(*^^*)
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
応援あざーす!(*^◯^*)
西村先生も精一杯やってくれていると思うのです信じて待ちたいですね。

クードラパンは本当に孝行娘ですなぁ。
また一緒に応援できればな、と。
次は中山ですしね!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック