キャロット 2016 全頭2行レビュー(中央募集馬)

やっちゃうよ!
しっかりみれてないけどやっちゃうよ!

◎○△は気にしたら負けだと思っている。

関東

1.ウルトラブレンドの15 ◎
固さのあるディープで運動神経は良さそう。
堅実に走ると思われるが、値段なりの大物感は・・・。

2.ガヴィオラの15
高くないすか?
時間は掛かりそうで様子を見たい1頭ですが、ここはキャロ・・・なんだよなぁ。

3.イルーシヴウェーヴの15 ○
うーむ。後ろから見たときのスピード感はある。管囲は細め。
厩舎は抜群ですし、ディープの成長力はこれからですので血統スケール的に化ける可能性十分。

4.クリソプレーズの15 ◎
偉大なる全姉と比べられるのはツライさん。
姉のように時間を掛けて育てられれば(出資者が待てれば)良いのですが・・・。

5.ラドラーダの15
昨年の1番人気の全弟だが今年の動向は読めない。
肉付きが凄いですね。まだ大きくなるでしょうねー、1月生まれですけど(モッサリ

6.ディアデラノビアの15
ディアデラノビアの仔にしてはトモが小さめ(なお、ここ2,3年しかみていないもよう)
体高も高くはなく大きくならないかもですね。動きは好み。

7.ピンクパピヨンの15
シルクキムテツは買い。キャロキムテツには疑問符。
一口75000円をどうとるかによるのかな?

8.バロネスサッチャーの15 △
立ち姿に目が引く付けられます。体高は低め。
前脚は父の産駒なら問題ないでしょうが、母の仔は脚元弱めです。

9.リッチダンサーの15 ○
自分の中では母高齢の区分ですが、良い募集馬ですね。
この値付にも頷けますウンウン。早くからということはなかろう。

10.ジンジャーパンチの15
動きは良いですが活躍の場はダートかなぁ。
7000万円か・・・。後ろのパワーを前が受け止め切れれば。

11.カニョットの15
スピード感がある動きをしていますので、体が出来れば面白いのかなと。
1口45000円。うーむ、ついてくるねぇというのが正直な感想。

12.エレンウィルモットの15
まだ芯が入っていない感じ。この時期なので仕方ないですがw
時間が掛かるかぁ~。遅生まれですしね。

13.マルティンスタークの15 ○
良いと思います。若干モサッてますが。
480kg前後でデビューする感じかな?芝。

14.クルソラの15 ○
太い管囲は安心材料も太過ぎるのはちょっと考えてしまうワイ。
柔らか味のある歩様で運動神経は良さそうです。芝。

15.ヴィートマルシェの15
キャロ堀は走る。シルク堀は・・・(察し)
この仔も走らせるのかなぁ、堀先生の腕に掛かれば。

16.アドマイヤフッキーの15
お腹たぷんたぷんしてますが、幅はまだないですね。
腰高ですしまだまだ成長するのは間違いない。前傾姿勢のスプリンターもいますが(あ

17.ペルレンケッテの15 △
余裕があればいっておきたい1頭。母父ディープの時代がすぐそこに。
母馬優先でしたか・・・。最優先を使うまでかは分かりません。小さい。

18.フェルミオンの15
うーむ、トモの嵌まり具合が気に掛かりますね。
トモの容量にまだフレームが追いついていないかな?細いです。

19.ロフティーエイムの15 △
ふむ。良いなと思ったら追分。本家でもあるあるやんけ!!
二ノ宮厩舎はエルコン好きのワイにはプラス材料。測尺などで切る要素はない。

20.ブロードピークの15
細身なシルエット。管囲はしっかり20cm。
幅は薄いのですが、5月生まれですので十分に成長の余地あり。

21.クロストウショウの15
前脚の動きに特徴があります。うーん、怖E。
横からみた動きはキビキビしており、価格もお求めやすい。

22.ヴァンドノワールの15
将来の母馬優先を見据えて。
しかし、対象馬が増え過ぎてある程度活躍しないと募集され難いでしょう。

23.イストワールの15
まとまっているな、と。測尺OK。
推し要素はそこまでないかな。

24.シェルズレイの15
大きくみえますね。膨張色だからかな(適当)
腹袋はしっかりあって馬体の維持に困ると言うことはないでしょう。厩舎が合ってない。

25.スプリングシーズンⅡの15 
画像は良いです。動画はちょっと・・・。
まだ体に芯が入っていない感じで時間が掛かりそうです。

26.キューの15 
ステゴ産駒にしては上品なんですよねー。もうちょっと馬体んに荒々しさが欲しい。
野武士感というか。走る仔を出す血統ではあります。白老のステゴ牡馬ですしね。

27.ヴィアンローズの15
ブリランテ産駒にしてはトモが寂しいか?
柔らか味のある動きは良いかなと。

28.アドマイヤドレスの15
トモでかい。しかし、踏み込みが浅い。
うーん、体が固いのかな?値段との釣り合い。

29.アドマイヤサンデーの15 △
ハービンジャー特有の緩さというか柔らかさというかw
測尺や馬体は母の年齢を考えれば立派な数字。化ける可能性あり。

30.シャラントレディの15
上はシルク。下はキャロ。意味深。
脚が長くスラッとみえるが幅はしっかり184.5cm。トモは寂しいかな。

31.ジュモーの15 
以外と頑張っているタートボウル(失礼
スピードのある仔を出しますね。高い。

32.メガクライトの15
うーんうーん、悪くない。繋ぎは怖い。
でも、タートルボウル産駒って大体こんな感じ。

33.ヒカルアモーレの15
アクションは大きいがそれがまだ連動していないように感じる。
全姉で結果が出ているのは心強い。それもネオユニ牝馬。相性が良いのだろう。

34.ミスティークⅡの15
幅のあるマンカフェ牝馬。マンカフェっ仔て始動は早いんですよね。
肩は寝ており、描く三角形の二辺は鋭角。成長次第では・・・。

35.カドリーユの15
まだ幼いです。しかし、トモはある。
腰がしっかりしてくれば大分変わってくるのではないかなと。

36.ファーストチェアの15
母父ホワイトマズルは面白い。ダイワメジャー系の種牡馬をつけたい。
あれ?おかしいな母馬優先の話をしているぞ?

37.マイティースルーの15 △
モサっていますがピサ産駒ならこんな感じでしょう。
運動神経のある牝系ですので。ただバカデカくなります。540kg前後でデビューするのでは?

38.カサパサーの15 △
綺麗な芦毛。キャロでいくべきか、シニスターミニスター。
馬は良いです。ノーザンの目利きを信じたい。一般枠で。

39.シーズンズベストの15 △
昨年ほどクロフネ産駒にはピンとこず。
それでも良くまとまっていますし、牝馬のほうが走りますのでね。そうか母馬優先対象か。

関西

40.コスモチェーロの15 △
コスモヴューF生産のセレクト落札馬。色々と推測するのが楽しい1頭。
どのようなドラマが展開されるのか?ノーザンの目を信じましょう(ニッコリ

41.ヒルダズパッションの15 ◎
今年の1番馬。リスクはあります(どの馬にもいえること)
×複数とお金を持っているならいくべき募集馬。夢がみれます、大きな夢が(クラシックとは言っていない)

42.ココシュニックの15 △
小さいが柔らかさと俊敏さを感じる。
母馬優先を見越して出資はありだが、募集額+維持費を回収できるかは?

43.アドマイヤキラメキの15 △
値段を見て構えていたが、想像していたより良かった印象。
ノーザンF側が外に出したくなかったのかな。ならばなぜ母馬優先のないシルクじゃないのか?

44.アヴェンチュラの15 ○
G1も勝って、母馬優先でこの募集馬なんて・・・羨ましい。しかし、牝馬に6000万か。
母馬優先持っている人はいくでしょう。残り200口の争奪戦になるだろうしなるべき逸材。

45.リーチコンセンサスの15
キンカメっぽいトモ。勝ち上がりはするでしょう。
ミスプロクロス持ちのキンカメ産駒ってどうなんでしたっけ?

46.シーザリオの15 ○
好きです///脚も大丈夫なんじゃないかな?
牝馬が走っていない血統なのでそこに逆張りできるのならば・・・。牝馬に7000万は?

47.ブルーメンブラットの15 △
容量のあるトモ、キビキビした動き。そろそろ走る産駒を出すのでは?
胴は詰まってマイルまでだと思いますが、牝馬ならば構わないでしょう。

48.データの15 ○
うーむ、全兄よりも安くなっているのがちょっと怖E
馬自体は良いと思いますし、非母馬優先対象。一般で取れるなら。

50.グレイトフィーヴァーの15 △
母高齢も良い仔を出しますね~。柔らかい。
スピード感もある。母馬優先の対象ではない。一般で取れるなら。最優先はリスク高い。

51.アディクティドの15 △
基本的にこのひとつ上の世代からハーツクライ「の繁殖レベルが上がっています。牡馬なら。
間違いなくクラシックを賑わす馬も出てくるでしょう。この馬を指しているわけではない(え

52.シンハリーズの15
値段を初めて見たときの期待感と比べると肩透かしをくらった。
馬自体は間違いなく良いが、ハードル上げ過ぎンゴ・・・。

53.トゥザヴィクトリーの15 ◎
良いです。母高齢ですがこの繁殖には関係ないのかな?
ただ高い。2000万くらい高い。でも、馬は良い(2回目)

54.ドルチェリモーネの15
動画を見る限り良さげ。ただ芝が深い。実馬をみたくなる典型ですな。見ても分からんけど(まて
母父サンデーサイレンスは期待したい。母馬優先すか、そっすか・・・。

55.ビアンカシェボンの15
固いです。脚元に不安がでそう。
母年齢は若いのね。

56.ヴァイスハイトの15 △
体高が低いのは父親譲りか?
運動神経が良さそうで、ノヴェリスト産駒ならこれかな。

57.ラフォルジュルネの15
悪くないです。ちょいとトモが寂しいか?
距離は持つでしょう。

58.アソルータの15 △
むっちりノヴェリスト牝馬。どのタイプが走るかは未知数。
父親に近いのはこちらかな?No.56と比べると、ですが。

59.ケイティーズジェムの15
うーむ、1万円の差額ならNo.56かな?
血統スケールはコチラの方が上ですが。

60.ジェシカの15
ファルヴラブ(シルク)⇒エイシンフラッシュ(キャロ)という流れ。
柔らか味のある牝系ですね。母高齢以外はマイナスはないかな。加点も同様。

61.ヴェルデライトの15
母父ディープインパクトに芝で結果も出しているヘニーヒューズ。
芝馬かと思いきや、吉村圭司厩舎でっか。そこはかとなくダートはかほりがしてきました。

62.フォルテピアノの15
No.61と同価格。なお、こちらが牝馬であちらは牡馬。
さて、どう深読みするべきか?インブリードイパーイ。

63.レースウィングの15
踏み込み浅く、脚元怖い。
ダートで活路を見出していくにしても、前後ろともに寂しい。

64.レックスレイノスの15 △
ダメジャー産駒なら社台Fでもいいのではないかな。進んで出資とはいかないまでも。
安いですしね。余裕があれば一般枠で。

65.ピューリティーの15 ○
なんで全兄から募集額が下がったのか?昨年のデキが良過ぎたのか?
今年のダメジャー牡馬でこの価格はお得感があります。

66.グレイシアブルーの15 △か○か
まとまってますし、ルーラー産駒はここからのガラッと変わってくる仔を昨年見ました。
遅生まれでこの動きと測尺ならノビシロに賭けていくのもあり。

67.ヴェラブランカの15
首だけ動いてます。使えてはいない。
進んで出資候補にはしないかな。

68.ディミータの15
前繋ぎのクッション性に違いがあるような?
このクラブで追分産・追分育成にいく意味を見出せるのならば。

69.ベネヴェントの15
上と下のバランスがよくないのでは?
母馬優先というわけでもないし、なぜキャロットへ??

70.ピンクアリエスの15 △
蹴りが効いていてスピード感もあります。
値段も手頃感があり、一般でならば面白い。母馬優先対象ですが・・・。

71.フェリスタスの15 △
なんで?マッチングが・・・。ダート馬ならばここでも良いのだが。
パワー型なのでありっちゃありか?惜しいな・・・。

72.アレキサンドリアの15
胴が長い。タートルボウル産駒なのに。
母父サンデーでは若い繁殖です。活力に期待したい・・・が。

73.マチカネチコウヨレの15 △
ゴルア産駒ならばこの厩舎でも良いのでは?
遅生まれでまだ大きくなるでしょうし、幅も薄くないですからね。人気にならなければ(なるでしょうが)

74.ラフィントレイルの15 △
左前の脚がもつのならば。
動きも良いし、画像も良いです。厩舎もNF施設の連携はバッチリ。

75.ティフィンの15
応援したいヴァ-ミリアン産駒。
ダート牡馬なら石坂正厩舎は合ってますね。

76.スウェアトウショウの15
キャロで母父ジャンポケ枠は熾烈な争い。
時間も掛かりそうです。細い。

77.オーベルゲイドの15
動きが小さい。連動をしてるかな?してないか。
幅はありますが、決して大きいわけではない。

78.シシリアンブリーズの15
なんとなく違和感を感じる。なんだろう?
前傾姿勢。仕上がりの早さに自信ニキのヨハネスブルグ産駒。60000円。うーむ。

79.バイオレントハートの15 △
悪くないし、まとまっているバゴ。
肌感は個人の好みだバゴ。測尺は良いんだバゴ。

80.Teddy's Promiseの15
遅生まれゆえの薄さか?どんな感じで成長していくのか読めないw
うーん、あえて出資する要素はそこまでないかな。


ぶっ叩いてもらっても一向に構わんのですが、結果が出てからにして下さい!オナシャス
せ、せめて4歳終わりくらいで・・・(震え声

その頃には皆さんの記憶も大分薄れてると思うんでね(あ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

まつりさん

こんにちは〜

改めて、新潟マスターおめでとうございます(^.^)

キャロットの2行コメント、大変参考になりました、とさせて頂きます(*^^*)

いやー、的確だわと思う馬と、片目つぶって見逃して〜と思う馬がおります、はい

さて、そろそろ決める時です(^^)
Re: タイトルなし
>子エビゾウさん
あざーす!!
参考になる部分がありましたか?!
適当この上ない内容のため申し訳ない気持ちで公開したのですが・・・アクセス稼ぎに(ゲス顔

例年とは大分状況が変わっていますね。
これは読めませんわ(他人事
頑張って下さい!w

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック