シルク 2013年産 近況(アルジャンテ・クードラパン・ジュメイラリーフ・ウォリアーズクロス)

20160909_pc_02.png

2016/09/09 <最新情報>
アルジャンテ
 9日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2016/09/07 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:東京開催

尾関知人調教師「競馬の後はトモに小さな外傷があるぐらいで、大きな問題はありませんでした。それも競馬でつくったわけではなく、競馬の後に馬房内でぶつけたものだと思います。予定通り短期放牧を挟んで東京開催を目指します」


2016/09/07 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:7日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:9月24日の中山・セプテンバーステークス〔石川裕紀人〕

久保田貴士調教師「こちらには無事に到着しています。予定通り中山3週目のセプテンバーステークスを目指し調整していきます。昇級戦でハンデはそれほど重くはならないでしょうから、上位のジョッキーでは乗れない可能性があります。それを想定し、早めに若手の石川騎手を押さえておきました」


2016/09/08 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月10日 ダート1800m[中谷雄太]

西村調教師「ぎりぎりまで相手関係など見ながらどちらにするか様子を窺っていましたが、どちらも良く似た感じでしたので、それなら時計の掛かるパサパサの馬場で競馬をさせたいと思い、週末の天気予報を見た結果、10日のダート1800mに投票させていただきました。7日の追い切りでは、坂路1本乗った後にCWコースで半マイルから時計を出しましたが、動きとしては言うことないですね。ここまで時間を掛けさせていただきましたが、気持ちの面も前向きに走るようになってきましたし、ゲート練習もしっかり反応して出るようになっていますから、あとは実戦に行って結果が出てくれることを願っています。転厩初戦ですが、厩舎としては悔いのない調整をすることが出来ましたから、後は中谷騎手に自信を持ってレースに臨んでもらいたいと思います」
<調教タイム>
 調教師 9. 2栗坂良 60.6- 43.2- 27.9- 13.8 馬なり余力
  助 手 9. 4栗坂稍 64.5- 44.6- 27.0- 12.7 馬なり余力
  助 手 9. 6栗坂良 64.2- 45.1- 28.8- 14.1 馬なり余力
  中 谷 9. 7CW重 54.9- 38.6- 12.9[5]馬なり余力


2016/09/09 <所有馬情報>
ウォリアーズクロス
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

国枝栄調教師「先日見てきました。術後の経過は順調のようで、ウォーキングマシンでの運動を始めていました。全治6か月の診断でしたから、順調に行けば来春ぐらいの復帰になるでしょう。500万クラスでも目途が立っている馬ですから、まずはしっかり立て直してもらいましょう」馬体重540㎏


おっちょこちょいなアルジャン
短期放牧で次戦へ向かえそうで、本当に体が強くなったんだなぁと。
膝に水溜まる系アイドルだったのに・・・成長して(感涙
舞台は初勝利の地、東京競馬場。
距離は1400mを予定しておるそうですが、戸崎騎手はマイルまでもちそうとのこと。
さてどうなるか?

こちらも予定通りセプテンバーSに向かうクードラパン
早めの騎手確保ッケイ!!
それも石川騎手ゥー。
ウォリアーズクロスの初勝利を届けてくれた和製ムーアじゃないですか!ヤダー
メンバー次第ではありますがワンチャンあるかもしれません・・・。
まぁ、さすがに厳しいとは思うんですけどねw
当日は現地観戦の予定。

昨日3着となりましたジュメイラリーフ
見たかったレースをやってくれましたね。
本当に短い期間でよくやってくださいました(涙
感謝の念しかありません。
ナカタニ騎手も決して引かずに強気な競馬をしてくれました。
どうやら地方転出の条件は500万で勝ち負けできるか?がラインらしい
うーん・・・勝ち戻りはできそうではあるが・・・どうだろう?
レース振りをみるにようやく身が入ってきてこれから一気に成長する気配はあったのでいけるんじゃないかとも思う。
障害戦の可能性もまだあります。
西村調教師とのタッグが1戦じゃもったいない。

術後の回復は順調なウォリアーズクロス
本当に勝ち上がっていて良かったなぁと実感。
目標は来春。
中山ダート1200mで復帰してくれれば。
500万⇒降級⇒500万⇒1000万の流れオナシャス!!
ウォリアーズクロスアルジャンテのようにこの療養期間で体の成長を促せればなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

先週は色々とありまして、お祝いが遅くなりました。

アルジャンテ号の勝利おめでとうございますっ!
先週は色々とありまして、お祝いが遅くなりました。

アルジャンテ号の勝利、おめでとうございますっ!
No title
>ステイヤーさん
ありがとうございます!!
マーフィーも感動のレースでしたねー。

両馬とも先が楽しみですね!
すみませんっ
なぜか同じコメントを投稿してました。失礼しました。
No title
>ステイヤーさん
こちらこそ申し訳ないです・・・。
ゴールドエフォートでした!!
すいません。

マーフィーの更新内容が衝撃過ぎて印象ががが
カンパニーの血統は
良くも悪くも、刺激を与え続けてくれる様です(笑)
Re: カンパニーの血統は
> ステイヤーさん
いいですなぁ、なんか。
一口馬主を楽しんでる感が満載で!!

夢を追い夢を繫げるという楽しみ方もできるし、良い趣味だと思います。

コメントありがとうございました
最近
人間関係で考えさせられることがありまして。

まつりさんのブログを見たのがきっかけで、世界が広がった様な気がします。

地方在中の身でもあり、なかなかお会いする機会は設けられませんが、今後も付かず離れずで繋がりを継続して頂ければ幸いです。
Re: 最近
>ステイヤーさん
こんにちは、一口馬主ブロガーのハブことまつりです。
馬は感動だけではなく人との縁も与えてくれるんですなぁ。
それと同じように苦しみや悔恨も与えてくれるのですがそれもまた人生の糧になりますよね。

今年は天栄ツアーに参加できませんでしたが、来年も開催されるようであれば参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック