こうも変わるか・・・人の力は斯くも大きい

14322287_1278618588815213_7756642958101390937_n.jpg

2016/09/12 <レース結果>
ジュメイラリーフ
9/10日(土)阪神4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[3人気]

五分のスタートを切り押っ付けながらポジションを取りに行き、道中は外目5番手あたりを追走、3コーナー手前で流れが速くなったあたりで仕掛けに入り、4コーナーを回ると先頭に立って早め抜け出しを狙うものの、残り100m手前で力尽き3着でゴールしています。

中谷雄太騎手「厩舎サイドがこの短期間で一から立て直してくれたこともあって、前回騎乗した時とは雰囲気も良くなっていましたから、こちらも気持ちで負けないように心掛けて騎乗しました。返し馬もスムーズで、ゲートで待たされてしまったものの、落ち着いて変なことは全くしなかったので、しっかり出していくことができました。揉まれないように外目に取り付けて、内の馬を見ながらレースをすることができました。平均ペースのまま勝負処に入りたかったものの、外から捲ってくる馬がいたので、そこで引いてしまうと嫌気を差してしまうと思い、早仕掛けは覚悟のうえで強気に押し上げていきました。最後まで諦めずに頑張ってくれたものの、手前を変えなかったところもありましたし、仕掛けが早くなってしまったために、もうひと伸びすることができませんでした。まだまだ教え切れない中でこれだけ変わり身を見せてくれましたから、時間を掛けてあげれば500万クラスでも十分良い競馬をしてくれる馬だと思いますよ」

西村真幸調教師「競馬場に到着後も特に入れ込むこともなく、いい状態で競馬に向かうことができたと思います。返し馬もスムーズでゲートの駐立も全く問題なかったですね。中谷騎手が調教を手伝ってくれたこともあり、手の内に入れてくれていたことで、揉まれずスムーズな競馬ができましたから、あのままの流れで直線に入ることができていれば良かったのですが、外から無理に捲ってきた馬がいた為にペースが速くなってしまったのが痛かったですね。この短期間でどこまでこの馬の力を引き出せるか正直不安なところがありましたが、これまでの中では一番良い競馬をしてくれたと思いますし、時間があればまだまだ良いところを見せてくれるはずです。トレセンに戻って状態を確認したところ、右前に疲れが出ているので、数日経って改めてエコー検査を行う予定です」

未勝利戦への出走資格がなくなったことから、今後については脚元の検査結果を見て判断させていただきます。



つながったッ・・・か?
20110525194211d01.jpg

即サラブレッドオークション行きならばこういう報告はしないでしょう(願望)
とはいっても、状態次第ではファンド解散の流れは免れまいな、と。
覚悟をもって数日間待ちたいと思います。

660x281xkaijiword2_jpg_pagespeed_ic_7n_Lt40tFw.jpg

ジュメイラリーフは頑張った。
中谷騎手も頑張った。
西村調教師も頑張った。
担当スタッフの皆様も頑張った。
NFしがらきの皆様も頑張った。

明日が来てくれるはずだと信じたい。信じてる。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
M調教師は頑張ったんですか
No title
>らじさん
おいやめてさしあげろ。

管理者のみに表示

トラックバック