サーブルノワール エビショーを乗せて中山を走る姿に思いをはせる

さぶのわ

2016/09/15 <出走情報>
サーブルノワール
 9/17日(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,800m・12頭〕54 蛯名正義 発走12:30


2016/09/14 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで14日に時計
次走予定:今週土曜の中山・芝1,800m〔蛯名正義〕

小島太調教師「ここまで順調に来ましたね。調教でも水準以上の動きを見せていますし、競馬が楽しみです。先週、新馬勝ちしたカリビアンゴールドと並び、サーブルノワールは自厩舎の2歳馬のツートップですから、初戦から結果を出してくれることを期待しています」

調教助手「追い切りは3頭併せの真ん中に入れて行いましたが、本数を重ねるたびに動きは良くなってきましたね。気持ちがある方ではなく、自分からハミを取ってという感じではないのですが、それはそれで良いところでもあります。促せばグッと反応しますし、すごく乗りやすいですからね。帰厩時からモヤッとしていた左前球節も悪くなっていませんし、このまま固まってくるのではないでしょうか。追って味のあるタイプで、蛯名騎手には合っていると思いますよ。初戦から期待しています」


<調教タイム>
 助 手 9.14南坂良 53.7- 39.1- 25.4- 12.3 一杯に追う
  ストレンジクォーク(古1000万)馬なりに0.8秒先行同入
 助 手 9. 7南坂良 55.4- 40.3- 26.4- 12.5 一杯に追う
  メイショウキシドウ(古500万)馬なりを1.7秒追走同入
 助 手 8.31南坂稍 55.7- 39.9- 26.2- 13.1 馬なり余力
 助 手 8.28南坂良 61.0- 45.0- 29.3- 14.0 馬なり余力


あの馬のことを思い起こさせますね・・・(各々で脳内保管してください)

調教で追う毎に動けているのは確か。
もう1、2本攻めてほしいのもあるが、決して初戦からというタイプではないと思うのでこれくらいでよいかなと。
能力の違いで勝ってくれたのなら万々歳ですがw
メンバーレベルも高いとは言えない(POG等の注目馬がほとんどいない)のでチャンスはあるでしょう!

自分の中では最低でも掲示板は確保してもらって、広く直線の長い東京(芝・2000m)で勝ち上がりというのを思い描いている。
出資馬であるヴァンクールシルクのようなイメージが近いかなと(福島5着⇒新潟1着)

調教で乗っていない蛯名騎手にとってサーブルノワールの情報は小島太先生やスタッフさんの言うことがすべて。
「追って味のあるタイプ」と書いてあることからこのことが伝えられて、中団待機から最終コーナー手前くらいで促して追って追っての競馬になりそうですね。
できれば早めに仕掛けてコーナー出口くらいに先頭集団へ取りついてくれてたら良いですねー。

すんなり合格したことからスタートは決まると思います(思いたい)ので、ある程度蛯名騎手が望むとおりの競馬ができるのではないかなと。
操縦性の良さもこの仔の長所ですからね。

当日はもちろん現地応援します!
口取りにも応募しました。

某アイドルも口取りに応募していましたね。
この方は真正面から抽選のもよう。
両方当って口取りできたら最高なんですが・・・(チラチラ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

まずは無事にレースを終えて、次に繋がる
レースをしてほしいです。勝ってくれれば
最高です。
お疲れ様です。
調教師、助手のコメント、そして蛯名騎手
大いに期待が高まります。
口取り当たれば良いですね。応援しています。
Re: タイトルなし
>つかさん
そうですね!
まずは無事にそしてケガなく。

勝ってくれれば尚良し!ということでw

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>さかいさん
ものの見事に外れました、どうもまつりです。
東京マラソンのちゅうせんにも落ちて全く当たる気配がありません。
明日、応援馬券を買おうものならどうなることか...

大人しく応援します!!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック