サーブルノワール 結果とパドック動画と。

IMG_0059.jpg

2016/09/19 <レース結果>
サーブルノワール
9/17日(土)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,800m・12頭〕9着[2人気]

五分のスタートから押してポジションを取りに行きますが行き脚が付かず、道中は後方よりの8番手を追走、ゆったりした流れだったものの追走に手間取り、残り800m付近から促して上がって行こうとするものの前との差を詰めることができず、直線でも伸び脚がなく後方のままゴールしています。

蛯名正義騎手「抑えるとズルズル下がって行ってしまいそうでしたから、スタート後は押してポジションを取りに行きました。道中はそれほど速いペースではなかったのですが、追走するのに苦労してしまいましたし、直線ももう少し脚を使ってくれると思っていたのですが、体を使い切れておらず思ったような伸びが見られませんでした。まだトモに緩いところがありますし、それに前と後ろの連動が上手く取れていなくて、力が上に抜けてしまっている感じの走り方をしていました。また精神的にもまだ幼くて、周りに気を使ってしまっており、レースに集中できていませんでした。距離はもっとあった方が良いでしょうし、東京とか広いコースの方が道中もっと楽に運べるだろうから良いと思います。乗っていて良い素質は持っている馬だと思いますから、もっと馬体的にも精神的にもしっかりしてくれば先々走ってくると思いますよ」

小島太調教師「競馬が何なのかが分からないまま走り切ってしまった感じですね。スタートしてから蛯名騎手が促して行っていたのに、それでもなかなか進んで行かず、まだ馬に気持ちがありませんでした。厩舎に戻って状態に問題なければ、競馬を教える意味でももう一度使っていけたらと考えています」



使いながら競馬を覚えさせていく模様。
大人しすぎるほどのサーブルノワールならばこの方法が合っているのかもしれません。
まぁ、まずは状態次第なのですが。

あとは中山を走るにはまだ早かったですねw
やはり東京などの広いコースの方が現状は向いていそうです。
新潟なども良いのではないでしょうか?坂ないし。

さてパドック動画をペタペタしていきます。
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その5の動画ではピタっと止まっています。
トマーレーの掛け声のあとすぐさまこの状態。
聞き分けが良過ぎるくらい良いです。
もうちょっとチャカついてくれる方がデビュー戦ぽかったのですが・・・。

a6cc4618.gif

その5の動画を観ていて上のGIFが頭に浮かんだワイは新井さんが好きなんだと思う(確信)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック