枠順確定 クードラパンは3枠6番

d_02570009.jpg

2016/09/21 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週土曜の中山・セプテンバーステークス〔吉田隼人〕

久保田貴士調教師「中間は順調に来ていますし、状態は良いです。追い切りは吉田隼人騎手が騎乗し、単走で行いましたが、右にモタれる癖が強くなってきたようです。左回りではそういうことはないんですけどね。ハミなど馬具で矯正できるかどうか、明日、あさってで試してみます。ハンデはもう1㎏軽くてもいいのではと思いましたが、とにかくこのクラスでどんな競馬ができるか期待したいですね」


<調教タイム>
クードラパン
 吉田隼 9.21南W不 53.0- 39.2- 13.4[4]馬なり余力
 吉田隼 9.14南W重 53.0- 38.1- 12.9[6]一杯に追う
 助  手 9.10南D良 74.0- 59.0- 44.1- 13.5[7]馬なり余力
 助  手 9.11南W稍 52.5- 39.2- 13.6[4]馬なり余力



2週連続で吉田隼人騎手が乗ってくれました。
感触というか特徴を掴んでいただけたのならば大きいですね!

実は乗り替わり1戦目の騎手との勝率は良いんですよねw
未勝利→田辺騎手(1着)
サフラン賞→横山典騎手(1着)
HBC賞→菱田騎手(1着)
セプテンバーS→吉田隼騎手(???)

阪神JF?村田一誠騎手??(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

枠も3枠6番と内側で良いのではないでしょうか。
ポンと出て二の足が付いてが理想ですが・・・さて。

d_02570139.jpg
尻尾が細く見えますね・・・。当日はふっくら仕上げで魅了していただきたい(何を?)

ここ1週間の天気や当日の天候を考えると緩めの馬場状態になりそう・・・。
また坂で足が止まってしまうのでそこら辺を克服できているかが鍵になるのではなかろうか。
天栄ではラップよりは登坂回数をこなす調教にシフト。
トレセンはウッドとダート中心。
馬場も悪かったですし負荷は十分に掛かっているはず。

メンバーを見ると厳しい。
昇給初戦でこのクラスにて戦える目途がつけば先々が非常に楽しみです。

当日はもちろん現地応援。
まずは無事に走り切ってくれることを願っております。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

頑張りましたね。あと少しでしたが勝ち馬
が強かったのでしょうがないかな。
すごく成長した感じをうけましたし、すぐ
に勝ち上がりそうですね。
Re: タイトルなし
>つかさん
返信遅くなりまして申し訳ありません。
先日は検討会に参加していただきましてありがとうございます。

勝ち馬が抜けてましたねw
それでも見所十分で良い夢がみれました。
ただ口取りが当っていただけに勝ちたかった・・・くぅ~
今回の走りで今後ハンデが軽くならなそうですが、それならOPに格上挑戦しても良いかもしれませんね。

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック