クードラパン レース結果とパドック動画と

IMG_0195.jpg

2016/09/26 <レース結果>
クードラパン
9/24日(土)中山11R セプテンバーステークス[芝1,200m・16頭]2着[6人気]

好スタートから馬なりでハナに立ち、内ラチ沿いをスローペースに落としてレースを先導、直線に向いても脚色は衰えずリードを保ちますが、坂上で外から交わされ惜しくも2着となっています。

吉田隼人騎手「追い切りでモタれたので、今回はリングハミに替えてもらったのですが、スタート後にすぐに内にモタれてしまいました。楽にハナに行ってるように見えますが、あれでもずっとハミを噛んでいますからね。もう少しフワッと行ければ最後はもう少し粘れたと思います。また、直線の坂でやや脚色が鈍ったので、平坦コースの方が良いかもしれません。1200mでもあれだけ力んでしまうのですから、スピードが有り余っているんだと思います。もう少し力を付けてくれば、短距離重賞でも面白いと思いますよ」

久保田貴士調教師「スタート後は楽にハナに立てたし、その後は誰も競りかけてこなかったですからね。展開とハンデに恵まれただけにもう少し粘ってほしかったところです。追い切りで右にモタれたので、今回はリングハミに替えてみました。道中はラチ沿いを走れたので大丈夫でしたが、スタート後はやはりモタれてしまったようです。それに先頭に立っても全然ハミが抜けなかったようです。リングハミだと逆に遊びがなくなり余計に噛んでしまうので、ハミは戻した方が良いかもしれません。また、ここ2戦は大外だったりハナに行ったりとスムーズに運べましたが、包まれた時に能力を発揮できるかどうかですね。まだ色々課題はありますが、昇級戦で2着に来たのは評価できると思います」


見せ場ありの2着と健闘!!キタ━(゚∀゚)━!
昇給初戦ながらこの結果は大きい。

ハンデ・ペースに恵まれたのは確かにあるけれど、そのペースを作ったのはクードラパンであるし戦前はもっとハンデがあって良いと思われていたことを考えると上出来ですね(´∀`*)

課題はモタれるところと急坂ですね。
こればかりは調教などで改善・矯正していくしかないのです。
スプリンターに舵を切りましたので天栄ではどんどん登坂してもらって、厩舎ではふわっと仕上げの流れが良いかなと。

次走は勝手にみちのくS(福島・芝1200m)だと思っていますが・・・、さて(´・ω・)
坂がほとんどなく直線も短いと来ればクードラパンにもってこいの舞台かなと。

今後に希望や期待がもてる結果となりました。
口取り当たってたので勝って欲しかったなぁというのが本音ですがw

パドック1


パドック2


パドック3


グランプリロード


引き上げ所


当日はあいにくの雨模様。
動画が見にくくて申し訳ありませんm(_ _)m

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック