なぜ1億円台の中でメジロフランシスの15を選択したのか?

パーシステントリーの15・・・1億円=父ディープインパクト

ペンカナプリンセスの15・・・1億2000万円=父ディープインパクト

プチノワールの15・・・1億円=父ディープインパクト

メジロフランシスの15・・・1億円=父スクリーンヒーロー

23.jpg

カタログではピンときませんでしたw
ただ目の周りは真っ黒ですし、夏負けしてるのかなぁとは思いました。
ゆえにこの画像がもっとも悪い時期の写真なのかもしれないな、とも。

しかし、メジロフランシスの15の評価は動画を観て一変!!

衝撃を受けました・・・。
これは1億円の馬だな、と。
まぁ、もう数千万は安くていいかなとも思いましたがw
でも、仕方ないな。

1億円(一口20万円)払わなければこの馬に出資は出来ないのです。
ならば払いましょう。

冒頭に戻りますが、同じ価格帯にはディープインパクト牡馬が3頭います。
血統的にはどの馬もクラシックを夢見れます。
比較されるのもクラシック目標の馬たちになります。
サンデーRのラヴズオンリーミーの15(父ハーツクライ)、ドナウブルーの15(父ルーラーシップ)
キャロットCのヒルダズパッションの15(父ディープインパクト)
そしてセレクトセールで落札されたディープインパクト牡馬たち。

同じ舞台で勝負するには厳しそう。
もちろんクラシックがすべてではないです。
その後の現役馬生の方が長いですし、回収を考えるのならばそこまでを見なきゃいけない・・・
・・・のは分かっていますが、1億円馬なら期待しちゃいますよねw夢をみたくなりますよねw

牝馬クラシックを賑わせうる逸材は今年度のシルクには数頭いると思いますし、そこは許してくれそう・・・競馬界がw
ただ牡馬クラシックはまだシルクには与えられねーわと勝手に思っています(´・ω・)
b6f1983a.png

ゆえに父がスクリーンヒーローのメジロフランシスの15
全兄がモーリスという血統面では100点のメジロフランシスの15
適正が芝のマイル以下だと予想しているメジロフランシスの15

種付料80万円(種付け時)だけどね!
全兄弟は走らないと噂だけどね!
クラシックは目指せないけどね!

聞くところによると4本ソックスは成長が遅いらしい・・・
逆言えば、それでいてなおこの風格たるや!?である

ツアー(実馬見学)でこそ映える馬だと勝手に思っており、今の時点で申込状況で名前が挙がってビックリしました。
できれば締切後に「実は・・・」ってやりたかったんですけどねw

今までの出資最高額は4000万円(一口8万円)
その時はうんうん唸りながら悩みながらポチりましたが、この馬はすんなりポチれました。

やっぱりスゲェ馬なんですわ!
スクリーンヒーローxメジロフランシスが抜群にマッチするんだと思いたい。
今のところはスクリーンヒーローでは一発必中ですからね(ニッコリ

こんだけフラグを建ててると当らないかもしれない(震え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

歩いている姿は弾力があって本当に素晴らしいですよねぇ。

でも僕チキン南蛮なんで、ディープとスクリーンヒーロー並んでたらディープ取っちゃうし、20万と5万が並んでたら5万取っちゃいます(笑)

そんな自分は今年はローザミスティカ行きます!
リストアップした数頭の中で、特に悪いところも無さげですし血統的にはハービンジャー勝手に黄金配合だと思ってます(笑)

芝中距離以上の小回り又は急坂前受けタイプと見ています。

多分抽選にもならないので途中経過が気にならない等、精神的にも優しい馬です。

ブログ的にも抽選…当たる事を祈ってます(-人-)
僕もローザミスティカいいと思います(本文関係ない)
滅茶苦茶いい馬ですが、スクリーンヒーローに自分は20万は突っ込めないので度胸が素晴らしいですね
自分は1億族からはプチノワールに突っ込みます
やっぱりクラシックの夢は見たい
日帰りツアーで見てきました。
非常に良い馬だと思います(人気してますが…)
皆さん仰る通り、私もスクリーンヒーローに1億円という時点で二の足を踏んでしまいますが(汗)
でも、本当に馬は良かったです(2回目)
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
申し込んだからには絶対当たりたい( • ̀ω•́ )✧
基本全兄弟って嫌うんやけどこの馬は別やなと。

ローザミスティカは良い繁殖になりそうやよね。
ハービンジャーも良い種牡馬だと思うんやけど人気ないので狙い目かなと(狙うとは言っていない

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>まさむねさん
全く関係ないやんけ!( ゚д゚)

まぁええか(慈母微笑

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>ジョイフルハートさん
スクリーンヒーロー牡馬よりディープインパクト牡馬...それが正解かと(え

自分の中でディープ産駒にすでに出資しているというのも地味に大きいですw

牝馬ですが( ゚д゚)

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>券ぷうさん
これにいってモシーン外れたら悔しいでしょうからやめときましょう(ニッコリ

絶対にツアーで人気するって思ってましたw
デカイし雰囲気あるんでよねデカイし

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック