ノルマンディー 出資馬近況と抽選結果

ブラックジェイド
2016/9/30 (栗東トレセン)
25日(日)に坂路コースで4ハロン61.1-44.4-27.9-13.0を単走で馬ナリに追われ、29日(木)にはCWコースで6ハロン85.4-69.1-54.4-40.0-12.4を単走で馬ナリに追い切りました。「周回コースで行った今週の追い切りはちゃんと動けましたね。やはり能力は秘めている馬です。これまでの経験から察するに、蓄積された内臓脂肪が落ちてこないことが原因で、まだ体を持て余して走っているのだと思います。飼い葉食いが旺盛なため、なんぼ運動量を増やしてもへこたれることがない。それでいて息遣いはまだ苦しそうに走っていますし、じっくり長めを消化して絞っていくしかないと考えています。早くデビューさせたい気持ちは私自身もヤマヤマあるのですが、少し時間をかけて調整させてください」(昆貢調教師)


調教

20160930.jpg

アーネストホープ
2016/9/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:512kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は上限15秒)のメニューで調整しています。走りに少々硬さは見られますが、追い切り時の反応はここにきて鋭くなってきており、状態面も上向いてきた印象です。調教の感じからは、全兄マスタープラマーとタイプ的によく似ているため、本馬も長めの距離を得意とする競走馬になりそうです。



少し調教内容が心配されたブラックジェイドですが、追うたびに良くなっていますね。
今週のコメントがどうなるかによってデビュー時期がみえてきそうです。
それでも万全を期してデビューを迎えて欲しいので昆先生が納得いくまで調整してほしいですね。

アーネストホープはやはり長距離っぽい体つきに変化してきましたね。
相変わらず動画の方の更新はないのでどんな動き(走り)をしているのか分からないというw
一口20000円というお求めやすさと知り合いに出資者がいないためドヤ顔できそうといった理由で出資した本馬。
走りが満ちすぎるので色々な意味で楽しみが大きな馬ですw

あ、オークルームの2015は落選しました
らくせん

この世代が最後の出資になるかもですね(・ω・`彡 )з
ノルマンディーOCにおいて1次募集で出資する馬はいません。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

私も…。
こんにちは。

私もオークルーム落選しました…⤵

(ToT)
オークルーム、私は無事出資することができました!
でもなんかすみません(汗)

でも今日のオータムセールでノルマンディーがこんな馬落札したようで早くも興味津々です
http://db.sp.netkeiba.com/?pid=horse_profile&id=2015102272
Re: 私も…。
>ひぃさん
おかしい・・・こんなことは許されない・・・
うーむ、ノルマンというクラブを甘く見ていました(´;ω;`)

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> ユウガさん
おめでとうございます!!
身近な人で唯一の当選の方となりましたw

ノルマンディーが水を得た魚のように落としまくってますねw
ゴルア牡馬やらゴルア牡馬やら。
・・・全頭募集するんやろか?

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック