サーブルノワール 着順を2つ上げる

14485112_1303883642955374_583811468302324453_n.jpg

2016/10/11 <レース結果>
サーブルノワール
 10/8日(土)東京3R 2歳未勝利[芝2,000m・12頭]7着[5人気]

モッサリしたスタートから道中は無理せず最後方を追走。やや仕掛けつつ3,4コーナーを回り、直線では外に出して追われると、しっかりとした脚取りでジワジワと伸び7着でゴールしています。

内田博幸騎手「まだ全体的に緩くて、踏ん張りが利かないから、今日のような力のいる馬場は向かないですね。それでも終いはそれなりに来ていますし、良いものを持っていると思います。ゲートを出て行かなかったですし気持ちもないので、前半はジッとして直線で前の馬を交わすということを教えようと思いました。前回のように途中から上がって行こうとして、最後止まってしまうような競馬をしていると、気持ちがどんどん後ろ向きになってしまうと思います。すぐに結果を出そうとせずに、今日のような競馬をしつつ、体が固まるのと前向きさが出てくるのを待つ方が良いでしょう。大型馬というほどではないので、固まるまでそれほど時間はかからないと思います。バランスの良い走りをしますし、素質はあると思うので、いずれ走ってくると思いますが、長い目で見てあげた方が良いと思います」

小島太調教師「直線だけで最後方からあそこまで来るのですから、やはり長距離タイプなんでしょうね。お母さんの血を受け継いでいるのでしょう。本当に良くなるのはまだ先だと思いますが、こういう競馬を続けていれば、どこかでチャンスがあると思います。2回続けて使ったので、これで一旦リフレッシュさせましょう。9日(日)にノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」




なお、7着

時間はかかりそうですが何とかなりそうな気がしますw
レース前に消耗しないですし、レースも前走よりも見所がありましたしね。

スタートが上手くなく、そのうえ当日の馬場でしたので向かなかった。
コーナー入口で挟まれたのも痛かったですね・・・。

まぁ、どのみちノーチャンスでしたが(あ
パンパンな馬場だったとしても届きはしないでしょうし、前での競馬も無理だったでしょう。

2会場走ったのをみると中山よりは東京向きだろうな、と。
坂は問題なかったですね。
距離はまだ必要でしょう。

一旦放牧とのことでここは短期ではなくて2月の東京まで待って欲しいなー。
東京・芝・2400mが現状ベストな気がしますね。
今からだと節も十分に空きますのでおそらく出走は叶うと思われ。

がしかし、内田Jや小島先生のコメントを読む限りは使いながらの感じですので、東京最終週は厳しいかもだけれど12月の中山での出走はありそうですねー。
一応最終週に今回と同条件(未勝利・芝・2000m)はあります。
ジャパンカップ当日ですので一流騎手も揃っています。

・・・なんとかなんねぇかな?(あれ、数行前と言ってることが・・・?)

出れるなら1月に1走ペースで走ってほしいですよねw
ですので、最低でも掲示板に入れる力を付けてほしい。
調教もね、ウッドで長い距離追う感じでオナシャス!!

この時期に2走目をこなしているのはプラスですし、これからの馬だと思うので期待したい・・・なぁ。

パドック1


パドック2


パドック3


パドック4


パドック5


パドック6


返し馬1


返し馬2


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

今年、東京開催があるうちに競馬を教える
ために一回使ってもいいかもしれません。
その時も鞍上は内田Jにお願いしたいです。
教えるということであればなるべく騎手を
替えない方がいいでしょうし、内田Jのコ
メントみても的確に判断して貰ってるので。
天馬ジョメイラリーフに追いつけ追い越せ‼ですね。
んー…良く言えば最後まで伸びた。

悪く言えばバテた馬を交わしただけな競馬でしたね。

北海道の2600。小島太。

そうマンハッタンカフェの道を辿るべきかな?と思いますけどどうですかね?

こーゆータイプは北海道の2600で一気に捲る競馬が合うと思うんですけどねぇ…

という事でまつりさん。来年の夏北海道でお待ちしております。
Re: タイトルなし
>つかさん
状態次第ですが年内に府中はありですね。
優先出走権はないですが中6週空ければ出れそう。
鞍上固定の意味でもウチパクさんが良いですね!

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> ななし民さん
瞳の中のライバルはやめてくれませんか(震え声
ただジュメイラリーフのときほどの絶望感はまだないです( ^ω^ )
気性面の成長もあったのでw

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
北海道まで勝ち上がれないのか...(愕然
ジェットスターでひとっ飛びよ!(搭乗してるとは言っていない)

上がりタイムが寂しいのは否めないですな。
ただ前走よりも大分マシな競馬ができたのも事実。
成長を待ちたいすな(´・ω・`)

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック