姉は東京、弟は京都。場所は違えど目標は同じ。

2016/10/13 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に坂路で追い切り
次走予定:京都10月16日 芝1600m[M・デムーロ]

矢作芳人調教師「13日に坂路で追い切りました。前に馬をつけて追い出しにかかると最後はしっかり抜け出して先着しています。東京開催と両にらみで検討していましたが、マイルぐらいがいいとデムーロ騎手が進言していたこともありますし、頭数も落ち着きましたので、こちらで使うことにしました。前走後も思いのほかダメージはなく、ひと叩きした上積みが見込めるので、あとは最後の追い出しで気の悪さを出さないように乗ってくれればきわどい競馬をしてくれると思っています。その点を考慮してM・デムーロ騎手にもう一度乗ってもらいたいと思っていたので、癖も掴んでくれているでしょうし、期待に応えてくれると思っています」


2016/10/13 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週日曜の東京・神奈川新聞杯〔横山典弘〕

尾関知人調教師「追い切りには簑島騎手に騎乗してもらい、追走し外に併せて同入しました。前走時の追い切りにも簑島騎手に乗ってもらっているので、その時と比較してもらおうと思いましたが、簑島騎手によると『絶好調だった前回に比べてしまうとやや落ちますが、どこが悪いということはありません。ただ前回は詰まって走っていましたが、今回は少し伸びた感じになっていました』と言っていました。乗り役の微妙な感覚では前走程ではないということですが、今回も決して悪いわけではありません。短期放牧を挟んでリフレッシュできていますし、馬体はフックラして良い状態です。脚質的にも東京は合っていると思いますし、軽ハンデを活かせれば昇級戦でも良い競馬をしてくれると思っています」


ナイトバナレットは距離短縮のマイル戦へ。
アルジャンテは未勝利勝ちと同じ舞台。

両馬とも勝ち負けを期待したいですね。
ナイトバナレットはあのクィーンアマポーラの全弟と対決。
他にも前走2着馬、3着馬も数頭いますのでどうなるか?
矢作先生も力が抜けてるとは言ってませんしね。
アルジャンテの相手はワンスインナムーンかなー。
昇級初戦で結果を求めるのは酷かもしれませんがポテンシャルはあると思われ。、
おぜきんぐのブログを読む限りでは期待感が膨らみますね( ^ω^ )

姉7枠13番
弟7枠7番

まさかの7枠被り。
これは貰いましたわ!(*^◯^*)

ナイトバナレットは2番人気3着でした_(:3」∠)_

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

ナイトバナレットの相手はハムレットだけですね!タガノヴァンとの三強ですが、抜けてるのはハムレットでしょう!

アルジャンテはワンスインナムーン、スターオブペルシャ、穴っぽいとこでマイネルディアベルとドリジャ最高傑作ニシノジャーニーと混戦ですかね?

ラッキーセブンで一押し期待したいですね!


あと…私事ですが…

クロスアミュレット脱北しまっせーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
No title
>ひーろーさん
ついに動き出したか...ひーろーさんの秘密兵器が...( ゚д゚)

ナイトバナレットは勝てるかなと...ゲートを普通に出れれば...
アルジャンテはポテンシャルには期待してますが経験が足りてないので1000万の壁に戸惑うかなと。
それでもポテンシャルはあると思うので突き抜けてくれることを期待してますw

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック