キャロット 2015 良くみえた募集馬です←結論


今回は自分なりの選考項目を設けて、その中で選出した候補馬を挙げていきたいと思います。
ここで選出した募集馬を基本線として今年はキャロットクラブのドラフトに挑みたいと思います。

未会員なんですけどねw

現時点で出資は諦め気味です。
未会員が希望馬に出資できるほどキャロさんは甘くないでしょう。
でもまぁ、検討したり、出資申し込むのはタダですからね!
やらなきゃ損損(なお、カタログ&DVD代に2300円払っているもよう

選考項目は以下の通り。
・血統 
成功例(全兄弟姉妹や一般的にニックスと呼ばれるもの)であれば高いし、逆に相性が良くないと言われている配合は低いです。
言うてノーザンF産がほとんどですので低いケースはそうないんですけどねー。
セリ馬もセレクトセールからの募集ですし。

・出産時の母馬年齢
出産時年齢が高いor低い場合は補正があります。
プラス補正はありません。

・カタログ画像
一応、遅生まれの募集馬には脳内補正をかけてます...が対して当てにならないでしょうw
黒っぽいのが良くみえる、白っぽいのは分からないな程度のものです。

・厩舎
完全に好みでの加点です。マイナス補正はありません。
預けてみたい厩舎=プラス補正が高い
この加点がない区分もつくりましたw

・測尺データ
マイナス補正をかけています。
遅生まれの募集馬は相殺して計算。
体高・胸囲・管囲の3点すべてで自分の基準以上ならプラス補正あり。

トータルで良くみえた募集馬(MP)
1.フラニーフロイド
3.ラドラーダ
9.ディアデラノビア
20.リッチダンサー
21.スターペスミツコ
28.トキオリアリティー
35.ヴェラブランカ
38.カラベルラテイーナ
39.外)Sweet Dreams Baby
44.トゥザヴィクトリー
68.ベネディーレ
75.アビラ
79.ブルーメンブラット
80.メジロシャレード
計=14頭

MPという名の厩舎補正を抜いて良くみえた募集馬(TP)
1.フラニーフロイド
3.ラドラーダ
9.ディアデラノビア
13.マイティースルー
21.スターペスミツコ
26.フォルテピアノ
35.ヴェラブランカ
38.カラベルラティーナ
40.パーシステントリー
66.ヴァイスハイト
68.ベネディーレ
75.アビラ
79.ブルーメンブラット
80.メジロシャレード
計=14頭

両方の区分で◎をつけた募集馬
1.フラニーフロイド◎◎
38.カラベルラティーナ◎◎
79.ブルーメンブラット◎◎
計=3頭

両方の区分で名前が挙げたかつどちらかに◎をつけた募集馬
3.ラドラーダ
68.ベネディーレ

計=2頭

両方の区分で名前を挙げた募集馬
9.ディアデラノビア
20.リッチダンサー
21.スターペスミツコ
35.ヴェラブランカ
75.アビラ
80.メジロシャレード
計=6頭

片方の区分で◎をつけた募集馬
13.マイティースルー
計=1頭

片方の区分で名前を挙げた募集馬
26.フォルテピアノ
28.トキオリアリティー
39.外)Sweet Dreams Baby
40.パーシステントリー
44.トゥザヴィクトリー
66.ヴァイスハイト
計=6頭

総計=18頭(3+2+6+1+6 牡:9頭 牝:9頭

どの厩舎が好きなのか一目で分かる結果になったね(にっこり

ここからは◎◎(ぐりぐり)募集馬について触れましょう!
1.フラニーフロイドの14(父ディープインパクト)


母父フロイドGiant's Causewayの全弟(12戦1勝)
父ディープインパクト×母父Giant's Causewayでは2012年仏1000ギニーを制したBeauty Parlourがいますね。
欧州G1勝ちと聞くとパワー寄りなのかなと思いますが、そこはセクレタリアト(ボロキロ)のクロスで柔らかさを補完できるんじゃないかなと。
そこはダートでも活きるところなのでよりパワー寄りになるかもだけどw
そろそろディープ産駒の大物ダート馬が出てもいい頃ではないかとも思ってはいます(この馬の場合はダートでは馬格が厳しいかな?
どちらかというとディープ産駒っぽくないトモの形は母馬からの由来か?
イメージとしてはディープブリランテに近いように思います。
動き自体はずば抜けて良くはみえません(おい
でも標準よりはよくみえました。
とにかくバランスが良いなぁ~という印象。
低めの
体高が気にはなる。
といってもまだまだ1歳と数ヶ月。
まだまだ縦に伸びるかもしれないジャマイカ(白目
厩舎はみんな大好きキムテツ先生(にっこり
懐に余裕があればいきたいです!!
まぁ、ないんですけどねw(シルク用です


38.カラベルラティーナの14(父スマートファルコン)


新種牡馬のスマートファルコン産駒の登場です。
ガッシリとした体格としっかりした脚元はダートに向きそうな雰囲気ビンビン。
アウトブリードですので健康的かつ丈夫そうなのも良いです(ゲーム脳)
それでいて馬体重は現状重過ぎるようなことはなく良い感じ♪
府中のダートが合いそうですね(AP.Indy、クロフネ)
距離はマイルまでかなぁ。
父はダート中距離の帝王でしたのでそこら辺までこなしてくれれば万々歳。
リズム良く歩けているように感じましたし、首の使い方が好みです。
厩舎はダート馬はお手の物である久保田先生。
適材適所かなという印象。しかしながら、近年は芝でも結果を出し始めていますしこの厩舎だからダートしか使わないだろうと思い込むのはアカン。
まぁ、この募集馬に関してはダート一本でしょうw
金銭的には十分にいける!!
ただ母馬優先だし無理なんだろうなぁ~
(´;ω;`)


79.ブルーメンブラットの14(父エンパイアメーカー)


待ってましたの血統!!
G1を獲った繁殖牝馬にエンパイアメーカーとは心が擽られますな。
某縦縞クラブでもダンスなんとかさんの仔で2年連続募集されておりましたが、40口なんて無理無理無理のカタツムリ。
でも...400口なら...!?400分の1ならいける!!
なお、この募集馬も母馬優先。\(^o^)/
いずれくるサンデーサイレンス3×4の時代...
4代目で受けることが出来るのは素晴らしいですね!
脚の運びがまっすぐで綺麗です。顔も綺麗です///
動きも好みで馬体の感じは父似なように思います。
伸びのある良い歩様をしていると感じました。
懸念点は脚ですかねー。
管囲19.2cmは自分の中ではちょっとなという思いも...
バランスが良さそうなので問題ないと推測してはいるんですけどねw
厩舎は母馬の現役時代からの縁の石坂先生で言うことなしです!!
牝馬も得意、ダートも得意ですしね。


1頭目 金がない⇒×
2頭目 母馬優先⇒×
3頭目 母馬優先⇒×







コメント


管理者のみに表示

トラックバック