出資馬近況(アルジャンテ・ウォリアーズクロス・ラグナアズーラ・サーブルノワール)

2016/10/21 <最新情報>
アルジャンテ
 21日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2016/10/19 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:未定

尾関知人調教師「競馬の後は右トモに疲れがあり馬体もスッキリと見せています。飼い葉はまずまず食べていますし、脚元も特に変わりはありません。もう2,3日様子を見てから、次開催の東京3週目のユートピアステークスに行くかどうか判断したいと思います」

2016/10/21 <所有馬情報>
ウォリアーズクロス
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分
次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルの運動を行っていますが、患部の状態は安定しています。このまま変わりなければ、徐々に負荷を強めていく予定です。飼い葉を良く食べますし、体調面は問題ありません」馬体重558㎏

2016/10/21 <所有馬情報>
ラグナアズーラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンターを3分

武市康男調教師「先日、牧場に確認に行ってきました。背中の疲れもありますが、皮膚病がまた再発してしまい、ちょうど鞍があたるところなので、乗り運動ができない状況でした。まずはトレッドミルである程度進め、後一月位の内には入厩の目途を立てたいと、牧場スタッフは言っていました」

2016/10/21 <所有馬情報>
サーブルノワール
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14、週1回15-15
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路調教を始めています。左前球節の状態は治療の効果があり、だいぶ良くなっていますが、まだ残っているので引き続き注意が必要でしょう。順調なら年内には復帰できると思います」馬体重491㎏

アルジャンテは放牧へ。
番組的にはユートピアSがバッチリだったのだが仕方ない。
まずは馬体優先すべきでしょう!!
500万⇒1000万と結果を出してくれましたしね。
使ってよりも放牧明けの方が走るタイプだと思うので、さらに成長した姿に期待したいですね!!

術後は順調なウォリアーズクロス
馬体重も558kgから増えてこないですね!!
脚への負担もありますし大きくなり過ぎるのは避けたい。
段々と負荷も強めていって復帰計画の予定通りに進めることができればな、と。

まだまだ体が弱いんかなぁラグナアズーラ・・・。
それでも1月以内の移動も考えていると書いていますし、脚元には問題なそうなのは良いですね。
半兄ゼーヴィントも春先にグッと成長しましたし、聞いた話ではこの仔も似た感じとのこと。
年明けの東京開催あたりでデビューしてくれればな、と。

実は結構な症状であったサーブルノワール
治療後は順調なようで年内での復帰も出てきましたね!!
中山はどうかなぁという気持ちはまだありますが、競馬場と言うよりは気持ちの問題の方が現状大きいと思うので使っていく分にはありかなと。
まだまだこれからの馬ですので焦らずじっくりと進めていってくれればな、と。

な、と締めが多過ぎンゴw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック