今年のクラシックが終わり

また来年のクラシックへの道が始まる。
o0305030512778144761.jpg
牡馬路線
皐月賞・・・ディーマジェスティ(父ディープインパクト) 嶋田賢氏 二ノ宮敬宇厩舎
日本ダービー・・・マカヒキ(父ディープインパクト) 金子真人HD 友道康夫厩舎
菊花賞・・・サトノダイヤモンド(父ディープインパクト) 里見治氏 池江泰寿厩舎

牝馬路線
桜花賞・・・ジュエラー(父ヴィクトワールピサ) 青山洋一氏 藤岡健一厩舎
オークス・・・シンハライト(父ディープインパクト) キャロットクラブ 石坂正厩舎
(秋華賞)・・・ヴィブロス(父ディープインパクト) 佐々木主浩氏 友道康夫厩舎
厳密にはクラシックではないので( )で。

種牡馬(父ディープインパクト)がコピペで楽でした(あ

牡馬クラシック?

一口勢には与えられねーわ。
あたえられねーわ

まぁ、これがあるべき姿だと思うのは自分がまだクラシックのcの字にも関われていないせいか?
牝馬路線は逆に一口勢の方が勝ちやすそうですが(勝てるとは言っていない)

なんというかあれですね。
これからはディープインパクトに出資しないとスタート地点にも立てないような錯覚を持ってしまいますね。
そんなはずはないのに・・・。
どの種牡馬にも門戸は開かれていますのでね、うん。


やっぱりディープかぁ・・・。

長らく言われてきた距離の壁も克服しました(まぁ、2着までは何度も着ていましたが)
ディープインパクトの育成法、調整法も成熟してきたと言うことでしょう。

サトイモ
こちらはサトノダイヤモンドことマルペンサの13の当歳セレクトセール(カタログ)時の画像です。
落札価格は2億3000万円・・・。
生まれた年が違えば3冠馬になっても全く不思議ではなかったなぁ。
新馬戦を観てクラシックはこの仔を追いかけようと決めました。
戦前はロイカバードを応援していましたがw

来年の夢はヴァンクールシルクの未勝利戦にみました(え
再来週に早速問われてきそうですが・・・まぁいいでしょう!(何が?)

一口を続ける限りクラシックへの門戸は開かれているし、夢はみれます。
遥か彼方にある夢だとしても願い続ければいずれ・・・。

本家民の方々は積み続ければその内(あ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック