クードラパン 福島へ。

らぱん京都

クードラパン
10/23(日)京都10R 桂川ステークス 1600万下(混)〔芝1,200m・13頭〕8着[4人気]

五分にスタートを決めると、スッと二の脚を活かして、道中は半馬身ほどのリードを保ってレースを先導、4コーナーから残り1ハロンまで粘り腰を見せるものの、最後は力尽き8着でゴールしました。

池添謙一騎手「スッとハナに立つことが出来ましたし、楽に自分のリズムで走っていたので、最後まで頑張ってくれると思いましたが、結果的には少しペースが速かったのかもしれませんね。息は入れづらい展開だったのは確かですが、残り1ハロンで力尽きてしまいました。最後もそこまで脚が上がったわけではありませんでしたから、結果的にもう少しペースを落として息を入れるところを作ってあげれば良かったのかもしれません。スピードは本当に抜群でしたから、展開次第でこのクラスでも十分にチャンスがある馬だと思います」

久保田貴士調教師「前走のように上手く嵌りませんでしたね。行き脚が付いてスッとハナに立つことはできましたが、前回の競馬で競り掛けられずスイスイ行かせたらしぶといとみんな分かっているから、早めに来られてしまいましたね。このクラスになるとそこまで甘くないということでしょう。この後は馬の状態に変わりがなければ福島でも良いかもしれませんが、厩舎に戻ってから状態を見て決めたいと思います」

助手「輸送後は少しテンションが高くなって、飼い葉も少し細くなってしまいましたが、レース当日はだいぶ落ち着きを保ち、飼い葉も食べるようになっていましたので、マイナス6kgでもそこまで競馬には影響がなかったと思います」



福島競馬場とは言っていない。

NF天栄も福島県だしね(ニッコリ)

福島とはおそらく11月6日のみちのくSのことでしょう。
中1週で出走はあるんやろか?

結構厳しいレースをしたような感じもしますが・・・。
長距離輸送もありましたしねー。

そのレースはというと、まぁそう毎回うまく嵌るわけないヨネー。
二の足は相変わらず素晴らしい。
楽にハナに立てました。
テレビで観たときは出していかなくていいのに~と思いましたが、リプレイを見るとそこまで追ってはいないんですね。
逆に抑えていたまでありますね・・・。
まぁ、池添Jのコメントから読み取ると道中はスムーズに走れたのではないかと。

しかし、ペースが早かった・・・。
全走りは前半34.8で、今回は前半33.8(1000mを55.9)
タイムの出やすい京都ですが、1秒も縮まれば息を入れる時間は少なくなるのでしょう・・・。
そういう意味では小回りで息の入りやすい中山の方がまだありかな、現状では。
とは言っても最後の急坂もありますし、

やっぱり福島でしょ!!

3場開催で初乗りのジョッキーになるかもですが大丈夫ではなかろうか。
レース資料も10レース分ありますしね。
3歳のこの時期で10戦してくれてるとは有り難いです(シミジミ)

また今回は8着ですがこれも地味に大きい!
8着と9着とでは天と地の差。
よく粘ってくれました88888888

まずはクードラパンの状態が第一。
いくら回復が早く健康優良児だとしても3歳馬ですからね。
無理は禁物。

無事出走できれば嬉しいですね(本音)
勝負になると思うで。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

息を入れる所を作らせてくれない厳しい展
開でしたね。でもスピードがあると言われ
ているので、このクラスも近いうちに勝て
るでしょう。今はまだ中山よりは福島競馬
場があってると思います。
No title
>つかさん
スピードがあるというコメントは嬉しかったですね!(*^◯^*)
1200mを走り始めてまだ3戦ですし、これから慣れていけば良いかなと。
福島で走らせたいなぁと前からおもってましたw

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック