アルジャンテが勝利と共に届けてくれたモノ

あるじゃんv


それは先々週の日曜日のこと。

広島カープのCS制覇を現地で見守った翌日、私は府中にいた。

それはなぜか・・・?

アルジャンテの勝利の姿をこの目に焼き付けるためである。

某アイドルのA部社長が札幌の夕べで魅せたこのポーズを再現するためである。
さっぽろのゆうべ

やろうと決意してから数か月・・・。
出資馬が勝ってくれたが場所は新潟。

現地観戦した3戦は・・・思い出さなくてよかろうなのだ(涙)

そしてこの日と相成りまして。

舞台は未勝利戦と同じ東京・芝・1400m。
鞍上は天才横山典弘騎手。

勝ったな(フラグ)

そこで発覚したことが1点。

しまった・・・白い紙袋(神袋)を忘れてしまった・・・!!(゚д゚)
神袋

前回までカバンの中にしっかり入れていたのにッ!!クヤシイッ

失意のままアルジャンテを応援するためにパドックからゴール板前へ向かう。

その道中アイドルにまさかの遭遇。

なんと当日阿部社長が東京競馬場にいたのである!!!

ま「社長。秋華賞に行ってるものだと思いました。」

神「あちら(G1レース)は米本さんで。自分は裏開催の方なんですよ~。」

ま「あっ・・・(察し)」

また一つ無駄なトリビアが発見されてしまった・・・。

で、冒頭の画像のように見事優勝。

ついに再現できるわけですな!!

有り難いことに真ん中にどうぞとゼッケンを渡されそうになるもノーサンキュー
私の場所は右端下段と決まっているのですよ!!

そう!こんな風に!!
バンザイダブル

右端下段取られてたー( ノД`)


てか阿部社長(本家)だったーーーΣ(´Д`*)


最高の記念撮影となりました(ニッコリ)


阿部社長も再現のために膝をつけようとなさいましたが下はアスファルト(かつ阿部社長はスーツ)
無理はなさらずにと伝えさせていただきました。
私にはそのサービス精神だけでも感涙ものです。゚(゚´Д`゚)゚。

そのあとは出資者を囲みながら尾関先生や横山典騎手のコメントを交えながらの談笑と個別撮影。
これも現地観戦の楽しみの一つですね!
この時は馬体面(スッキリしていたので)に問題なければ在厩でユートピアSへ向かうとのことでした(結果は放牧へ)
横山典騎手も惚れてくれたようです(母ナイキフェイバーにも5戦乗っておりまして初勝利を挙げてました!)
気性的には結構ギリギリの状態だったそうですがマイルまでは平気でしょうとのことでした。

これからの予定などを話し込んでいると一人、また一人と出資者は帰路についていきます。
まぁ、最終レースでしたからねw

そうこうしているうちに最後に残ったのは阿部社長・M月さん・ワイ・スペキチ君・店員O氏。
どこで祝勝会しましょうか?と話し合う一口野郎3人組。


そんな中ふと目に入るものが・・・。


おや?優勝ゼッケンが地面に置かれているな・・・(´・ω・)


周りを見渡すとアルジャンテ関係者は誰もいない。


これはやるっきゃ騎士(ナイト)(゚∀゚)


で、こうなりました。
ときはきた
ワイの顔が丸すぎ内俊哉wwwダイエットしなきゃ(使命感)

まさに個別撮影会!(個撮)

そう言えば阿部社長と競馬場で初めて勝利の握手をしましたw
何度か競馬場でお会いしたことはあったんですけども・・・結果が・・・ね・・・。

そのあとは府中駅近くのお店に行き、偶然丹下先生(アルジャンテに◎打ち)とバッタリ。
「あのレースはレベル高かったよ。おかげで自分も助かった。」とのお言葉を頂きガッツポ。
馬の勝利と酒に酔い良い気分のまま週末を終えれましたw



今年のユートピアSは11月19日(土)(東京・芝・1600m・牝馬限定)
アルジャンテが放牧に出たのが10月21日(金)
前走は9月9日(金)から9月29日(木)の20日間
そこから10月16日の本番(神奈川新聞杯)まで調整という流れでした。

アルジャンテは体が戻りづらいところがあるのでユートピアS参戦は厳しいかなー。
神奈川新聞杯で休養の貯金分も使ってしまった感じがします。
次走は12月の中京か年明けの東京開催ですかねー?

素晴らしい体験をありがとう!アルジャンテ!!
今は英気を養っておくれ(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
最近のシルク人気は所属馬の好調も
ありますが、こういった阿部社長
みたいな対応も要因でしょうね~

確かにまつりさん、昨年より少し
太ったかもですね(・・;)
No title
>番長さん
北の番犬とも言われた番長さんも最近は丸くなられたなぁと思っておりました(あ

またドルヲタであらせられる番長でも納得の阿部社長の対応は神対応です( ^ω^ )

コメントありがとうございました
お疲れ様です。御無沙汰してます。
また貴重な写真が増えましたね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし
> さかいさん
お久しぶりです。
お元気だったでしょうか?
阿部社長は気さくでとても優しい人ですなぁ。
ますますシルク愛が深まりました(ニッコリ)

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック