FC2ブログ

ショットガンニング 8月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ショットガンニング(父サウスヴィグラス 母ストーリーテリング)
厩舎:木村哲也(20勝到達!!)

8月 570kg⇒570kg


8月動画 8月1日 NF空港撮影



2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「速いところはハロン14秒近くまで進めていますが、このところまずまず動けるようになってきましたし、この感じなら順調に乗り込んでいけそうです。 ただ、最近は少しハミを抜くようなところを見せていますので、ハミに向かって前に出るよう、乗り役にも頑張ってもらって修正しています。ちょっと気持ちの 面で前向さに欠けるところが出始めていますので、なるべく楽をさせないよう工夫して調教していきます」馬体重570㎏
2015/08/21 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間もコンスタントに速いところをこなしています。馬体面ではまだ幼い感じがありますが、地道に乗っていくことで良化していくと思いますので、 引き続きしっかり調整していきます。一時期、煩いところを見せてよく噛んできましたが、最近はそういう素振りも見せなくなりましたし、徐々に成長していると思います」馬体重570㎏


デカイ(驚愕
なお、上には上がいるもよう。

骨瘤が治まったあとは順調に調教をこなしていっているようですね。
よきかなよきかな~。

課題も日を重ねるごとに改善されていってます。
素晴らしい!!
動画では迫力のある登板をみせていますね。
ただ左後脚の運びが少しばかり気になります。
飛びは相変わらず大きい。
一瞬のキレというよりは押して押してグイグイと加速していくタイプになりそうです。

10月頃に入厩できればいいかな。
年内にデビューしてそこから1、2戦してもらいたいところ(年内3戦)
まぁ、無理をさせないキムテツ先生なので実際は年内2戦ですかねw


冬の中山・ダート1200mが本命、ぐりぐり君。



数を多く使う競走馬生活でありますように...(願




一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック