シルク 出資馬近況(アルジャンテ・ウォリアーズクロス・ラグナアズーラ・ナイトバナレット・サーブルノワール)

アルジャンテ
2016/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き背腰のケアをしながらあまり緩ませないように乗り込んでいます。状態はまずまずでこれから進めていけば、年明け早々には間に合うと思いますが、東京コースの方が合っているでしょうから、次の東京まで待つ方がいいでしょう」馬体重476㎏


ウォリアーズクロス
2016/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24~25秒のキャンターを2,500m
次走予定:未定

担当者「先週からペースは同じですが距離を延ばし、周回コースをハロン24~25秒のペースで2,500m乗り込んでいます。ここまで患部に熱感も出ず、変わらず落ち着いていますので、今後も徐々に負荷を強めていく予定です。休養期間が長かったので、焦らず進めていきます」


ラグナアズーラ
2016/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:11日に美浦トレセンに入厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでは順調に調整できました。輸送の疲れも取れ、状態はまずまずだと思いますが、まだ体力が備わっておらず乗り込み不足の印象を受けます。まずはゲート試験までになるかと思います」馬体重453㎏


ナイトバナレット
2016/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで軽めキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めに調整を行ってまいりましたが、馬房で煩いところを見せていましたし、あまりゆっくりするよりは動かしていく方がいいと判断し、今週から周回コースで軽く乗り出しました。ソエの状態も厩舎スタッフから聞いていたほど気にする素振りは見せていませんので、このまま徐々に乗り込んでいきたいと思います。馬体重は472kgです」


サーブルノワール
2016/11/11 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の予定は先なので、まだペースを上げていませんが、引き続き順調に乗り込まれています。終いは気を抜かせないように気合いを入れていますが、だいぶ動きは変わってきましたよ」馬体重498㎏




アルジャンテは順調に回復。
やはり体がしっかりしてきたのか体が戻るのも早くなりましたね。
使いつつというタイプではなく、出走レースに狙いを定めて仕上げるタイプ。
いずれは中山も克服して欲しいですが現状は東京が合っています。
やってほしいのは距離延長ですね(1400m⇒1600m)

順調に回復と言えばウォリアーズクロス!!
来月には坂路調教も再開するそうで春先での復帰に向けて進められております。
元々、緩いと言うかトモが嵌まらないところがあったのでこの治療期間でしっかりしてくればなと。
復帰は勝ち上がった中山ダート1200mだと思いますが、いずれは距離延長や芝への挑戦もみたいですね。

ここにきて馬体重が増えてきたラグナアズーラ
成長力に定評のある一族ですのでさらなる成長に期待ネキ。
まずはゲート試験までとの言及あり。
自分もそれが良いと思います。
焦らず2月の府中で逢いましょう!!

未勝利を見事勝ち上がり放牧へ出たナイトバナレット
しがらき馬房の都合がつき移動しました。
気になるソエの状態もそれほどではないしうで一安心。
ただ幼いのは事実ですし、焦ることなく成長を促せればなと。

年明け始動予定のサーブルノワールは乗り込まれています。
1800m⇒2000mときて次は中山・芝・2200mですかね?
距離が長くなるのは歓迎。
気持ちの面でも変化が出てきたようですので復帰戦に期待したいですね!
先日更新された動画では体に幅が出てきたなという印象が。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

ウォリアーズクロスはこの怪我休養が良い方に行けば良いですね!
素質はかなりあると思いますし、オープンとかまで行って欲しいのが希望です笑
No title
>リーマンさん
治療期間も成長するんだとアルジャンテという出資馬が教えてくれました。

募集価格的にはオープンまでいってもらわにゃとかつい思ってしまいますねw
セール時の走りは衝撃でした...
あの走りを競馬場で観たいですね!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック