出資馬 12月に走りそうな気がする。

ヴァンクールシルク

2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14
次走予定:未定

天栄担当者「レース中、喉が気になったということなので17日に坂路調教中の喉の状態を内視鏡で確認したのですが、正常に動いていましたので問題ないようです。競馬の内容を見ても、特に影響はないと思っていいでしょう。競馬の疲れは取れたので、このまま進めていきます」馬体重566㎏


ナイトバナレット

2016/11/18 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで軽めキャンター
次走予定:未定

厩舎長「乗り出しを開始してからは順調そのもので、ソエに関してもこちらではまったく気になりません。競馬を3回使って戻ってきた割には回復が早かったですし、この調子なら復帰までそう時間は掛からないでしょう。帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は475kgです」



ヴァンクールシルク
喉は大丈夫なようでホッとしました。
と言っても、大型馬であることに変わりはなくこれからもついて回ることになるでしょう。
喉や息遣いのことは前々から言われていましたしね。
レースの疲れは取れた模様(やったぜ
中京か中山かを選択するならば中京でしょうか?
まぁ、焦る時期でもないので年明けの府中始動でも良いかもですね!!
より絞りづらい季節ですが(白目

ナイトバナレット
この仔も回復力が高そうで何より(ニッコリ
ここから矢作厩舎スパートが始まりそうなので年内にもう1走はあるかなと。
レースとしては12月11日のこうやまき賞(中京・芝1600m)が合いそうではあります。
いや、今週に戻ったとしてもドタバタになるかな?
そこまで緩めていなければ仕上がりそうですが・・・。
12月23日の千両賞(阪神・芝1600m)の方が本命ですかねー。
メンバーが揃いそうな気もしますね、出世レースですし。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック