ブラックジェイド 大外に泣く3着(´;ω;`)

15078938_1767291166868010_2034527781139634447_n.jpg
ブラックジェイド

2016/11/19 (京都競馬場) 馬体重:522kg
.★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「プラス体重であっても太め感はなく気合いの入った良い状態で臨めたと思います。ゲートも速く、すっと前へ行けましたが2コーナーでハミを噛んでしまった分や外枠の分、最後は少しダラっとしてしまいましたね。ただ、内容自体は良かったですし、すぐにチャンスは回ってくるはずです。しかも、まだ息遣いが荒いにもかかわらずこれだけ走れるのですから、良くなる余地が大いにありますよ」(太宰啓介騎手)



京都ダート1800mはどうしても先行有利。
しかし、第1コーナーまでの距離は決して長くはない。
大外枠のためどうしても脚を使わざるを得ませんでした・・・。
また前走に比べて馬場も足抜きが良く、タイムが出やすくなっていたのも最後ダラッとなってしまった要因の一つでしょう。

馬体重増・荒い息遣い・内臓脂肪という三重苦、いや大外枠発走という四重苦の割には非常に頑張ってくれました!
一旦、休めるよりかは使いつつ仕上がっていくタイプなのかもしれません。
まぁ、この時期ですから調教ではなかなか絞りきることができない気もしますがw

優先出走権も確保しましたし、次走は阪神か中京か。
右回りでもう一段階能力が発揮される可能性が微レ存。
メンバーもそこまで集まらないでしょうし、鞍上は太宰Jなので確保しやすいでしょう(あ
12月18日の中京・1R(ダート1800m)あたりと予想。

もしくは同じ左回りということで阪神を選択してもなんら不思議ではない。
こちらは番組が毎日のように組まれていますので調整はしやすそうですね。

ゲートの反応や二の足がつくので安定感があるは素晴らしいです。
安心してみていられますw
まずは怪我なく、長く現役生活を続けてくれればなと。
そのためには勝ち上がらないとならんのですが、そこらへんはそのうち順番が回ってくるでしょう。

中京と阪神の回りを間違えていた模様。
南半球に気持ちが行っていたからね、仕方ないね。
なお、全く関係ないし逆になるのは渦の巻き方や!!( ゚д゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

No title
三国志かドラクエに例えてあげましょうか?(ただし有料
No title
>競馬語空さん
語るに落ちたとはこのことですな!
ニセ競馬語、アルェー( ゚д゚)チガッタ...

まさに「語」る方であったか...
ちな、一記事いくらなんでしょうか(ゲス顔

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック