ラグナアズーラ イッちゃう!デビューまで一気にイッちゃう///

らぐあず
ラグナアズーラ

2016/11/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日にゲート試験合格/坂路コースで23日に時計
次走予定:5回中山開催

武市康男調教師「18日にゲート試験に合格しました。単走でも反応よく出ていきましたし、気性は真面目で優秀です。出た後に少しフワッとなるので、その辺は今後も練習が必要でしょう。この後どうするか検討したのですが、飼い葉は食べているので、この流れで競馬に向けて進めてみようと思い、23日に坂路コースで時計を出しました。単走でも余裕で動けていますし、あまり速くなり過ぎないように気を付けているぐらいです」


ラグナアズーラ23日

2016/11/24 <調教タイム>
ラグナアズーラ
 助 手 11.20南坂重 54.1- 39.8- 26.6- 13.5 馬なり余力
 助 手 11.23南坂稍 54.4- 39.6- 26.0- 12.7 馬なり余力

入厩したのが11日の金曜日。
そこから1週間でゲート試験合格は優秀です(やったぜ)

事前の計画ではゲート試験後は一旦放牧を挟む感じでしたが、飼い葉食いも良いためこのままデビューに向かう模様。

調教もすでに2本消化してます。
てっきり23日が初の時計出しかと思いましたが、20日が初出しだったんですね(意味深
20日の時計は初時計にしては十分なもの(「14..3-13.2-13.1-13.5」)
23日の時計ではさらに良くなっていますね。
全体時計は遅くなっていますが内容をみると「14.8-13.6-13.3-12.7」と加速ラップを踏めています。

重・稍と決して走りやすい馬場ではなさそう。
そんな中において単走・馬なりでこの時計ですからね・・・ゴクリ

前述しましたが初入厩が11日ですので、デビューは17日・18日の開催なるのかな?
デビュー前は30日間の滞在規定があるので分からりませぬ(´・ω・)10・11マニアウ?
追記:どうやら15日間のようですな...(中央未出走馬のケース)
一体どこから30日(1ヶ月)という数字が出てきたんや( ゚д゚)
これのQ23(http://www.jra.go.jp/owner/pdf/katsudou.pdf)

結構前向きというかピリリとした気性をしていそうなので、ウッドコースでフワっと追って欲しい気もします。
体力をつける段階でもありますので、余計に。
ゲート出た後のフワッ感はいらないんですけどねw

予定はあくまで予定ですのでね、期待しすぎないようにしときます。
これでこの世代のシルク出資馬は全頭年内デビューになりそうです。
いやー、たまがった。
分割支払いも始まりましたのでまっこと有り難い限り(切実)

シルクさんサイドも察してくれたのかな?(違

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

2月の東京だと思ってましたが早いですね。
ここまでは皮膚病がありましたが順調にき
たかなと。体調が良いにこしたことがない
し、使えるときにレースを経験できるのも
良いかもしれません。中山が?ですけど、
使うなら中京かな。
在厩規定って未出走馬は15日じゃないの???
新馬は違うのか?
未出走は検疫から15日、既出走は10日空けると認識してた(;・∀・)
Re: タイトルなし
>つかさん
いやー、早いというかトントン拍子に話が進んでいますな。
嬉しい誤算ではあるのですが、この前まで北海道で体力作りしてたよなぁと思ったり...
中京の方が合ってそうですが、牝馬重賞レースが複数ある中山も試して貰いたい気持ちもありますw
いづれにせよ、楽しみですね!(*^◯^*)

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>輝8さん
15日で合ってます(*^◯^*)
どこで得た知識か30日間...恥を掻く前に気付いてよかったー(時既に時間切れ)
また一つ賢くなってしまった...( ^ω^ )

コメント&訂正ありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック