ノルマンディー 出資馬近況(ブラックジェイド・アーネストホープ)

ブラックジェイド

2016/11/25 (栗東トレセン)
★11/19(土)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 結果3着

「大外枠から最初のコーナーに入るまでに気合をつけて行ったので、前半はハミを噛んでやや力みがちに走ってしまいましたね。それでも押し切りそうな手応えに映りましたが、終いやや甘くなってしまったのは、まだ前だけで走っていてトモをしっかり使えていないためだと思います。調教で攻めても馬体重が増えているように、ここにきて馬もどんどん実が入ってきている印象です。一つ勝てば馬の成長に合わせたローテーションを考えられるので、次こそは決めたい気持ちです。次走は間隔を詰めて中一週で12/3(土)中京・2歳未勝利(ダ1800m・混)または12/4(日)阪神・2歳未勝利(ダ1800m)に向かう予定です」(昆貢調教師)


アーネストホープ

2016/11/25 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:492kg
現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。この中間からハミを替えたことでだいぶ首を使って走れるようになり、鞍上とのコンタクトもスムーズになってきました。以前は力んでワンペースで走っていましたが、今は併せ馬ができるくらいまでになったので、ハミを替えた効果は計り知れません。コンデュイット産駒らしくトモの甘いところがまだあるので、その辺が解消してパンとしてくればもっと良くなるでしょう。


ブラックジェイド
続戦!
中1週!!
パーティーヤリ!!!
勝ちにきましたね・・・。
まだまだ成長途上の模様でまだまだ大きくなりそう(白目)
前はしっかり使えていると良い方へ受け取りたいと思いますw
後ろにも実が入れば突き抜けるんだ(*^◯^*)と将来に夢を馳せて来週ついに勝ち上がりへ。

アーネストホープ
絶賛されてます!
こんなにも変わるものかと!!
ハミがハミで!!!
この近況を見てついついハミングしてしまいんす(審議)
ここから育成のスピードも変わってくると思われ。
体全体を使って走れてくればもっともっと良くなってくるはず・・・。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック