出資馬近況(アルジャンテ・クードラパン・ウォリアーズクロス)

アルジャンテ

2016/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:1回東京開催

天栄担当者「特に問題なく順調に来ています。体もフックラとして良い状態です。1回東京開催には1週目に芝1,600mの番組、3週目に芝1,400mの番組があるので、そのどちらかになるでしょう。その辺りを目標に進めていきます」馬体重481㎏


クードラパン

2016/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回トレッドミル
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き順調です。思ったよりも回復が早かったので、今の感じからすると年明けの中山3日目のサンライズステークスに間に合うかもしれません。一応そこに向けて進めていこうと思います」馬体重526㎏


ウォリアーズクロス

2016/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「今週から坂路コースにも入れ始めました。まだ軽いキャンターで様子を見る程度ですが、久々とは思えないぐらい元気に駆け上がっていました。ここまで本当に順調に来ていると言っていいでしょう」馬体重564㎏



ozekinnguto.jpg
アルジャンテ
土曜日はラウンジ、日曜日は某クラブ懇親会に出没したワイ。
聞いてきましたでー。
本線はマイルの方とのこと。
体調次第とも仰ってはいましたが・・・。
「(来年)Vマイル行けますかね?」と聞くと、「再来年」と苦笑いしながらお答えにw
1600万をポンと勝てるようなら上でも勝負できるとも仰っていましたので復帰初戦が試金石となりそう。
使いつつというタイプではないので1戦1戦が勝負。
狙いすまして特大の一撃をお見舞いしてほしいですね(゚∀゚)

クードラパン
やはり抜群の回復力をもつクードラパン
しかし、見えないところに疲れが残っているかもなので慎重に進めても良いのかなと。
まぁ、出走してくれて嬉しくないわけないのですがw
そろそろダートも試してよいのでは?とも思いますが・・・、それは降級後の方が良さそうかなー。
いきなり1600万クラスのダート戦は厳しいですよねー(´・ω・)

さかえ先生と
ウォリアーズクロス
土曜日はラウンジ、日曜日は某クラブ懇親会に出没したワイ。
聞いてきましたでー、パート2!!
デカくなってる(運動不足的な意味で)
距離はマイルまで持つと思うし、それだと番組選択の幅が増えて良い(せめて1400mは・・・とも)
ウォリアーズクロス=ダートスプリンターの決めつけているわけではない。
ただ復帰初戦は勝ち上がった舞台(中山・ダ・1200m)になりそうな気配がありましたw
石川きゅんにもウォリアーズクロスを勝ち上がらせくれてありがとうと伝えられたので良かったです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
いしかわきゅんと

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

まつりさん
取材記事ありがとうございます!!

ウォリアーズクロスの復帰戦が気になっていたので参考になります。
アルジャンテ情報ありがとうございます(^-^)
来年のVマイル楽しみにしてましたが、再来年の方楽しみにする事にします(*_*)
No title
この調教師は馬のことを考えるよりも先に、人と違ったことをやって目立とうとしますから、この先どうなるかまったく読めませんね。
Re: タイトルなし
> ワイン初心者夫婦さん
なお、酔っ払いが聞いたことなので正確ではない模様。
あとこの仔は追って味があるタイプなので1600mも走り方次第ではこなせると思うんだけど・・・とも言ってましたねw

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> タイキブリザードさん
来年のVM行けるんじゃないかと思って聞いたら肩透かしを食らいましたw
ただラッパを吹く先生ではないので再来年には期待してよいのでは?
アルジャンテの成長力を信じましょう!!

コメントありがとうございました
Re: No title
> シルクおじいさん
お、シルおじやんけ。挨拶したろー。
って、おじいさんッ?!

シルク暗黒時代からの使者なんやろか(震え)
とりあえずソフトモヒカンはおぜきんぐしかやってませんでした。

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック