出資馬近況(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット・サーブルノワール・

ラグナアズーラ

2016/12/01 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで30日に時計
次走予定:12月18日の中山・芝1,600m(牝)か12月24日の中山・芝1,600m

武市康男調教師「30日にポリトラックコースで時計を出しました。初めて入れるコースでしたから少し気を使ったのか、仕掛けてからの反応がワンテンポ遅かったのですが、最後まで手応え良くしっかり伸びてくれました。動きはいいですし、順調に来ているのですが、背中に皮膚病が出てしまいました。牧場でも苦労していたのはわかっているので、こちらでも気を付けていたのですが、やはり皮膚が弱いのか難しいですね。ただ騎乗できないほどではないので、今後もケアしながら進めていきます」


ヴァンクールシルク

2016/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「右トモの歩様は先週に比べるとだいぶ良くなっているので、トレッドミルで軽い運動を始め、2日から周回コースで軽く乗り出しました。今後も様子を見ながら進めていきます」馬体重578㎏


ナイトバナレット

2016/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 3日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コース・坂路でキャンター 坂路でハロン15~17秒
次走予定:中山12月17日 ひいらぎ賞か阪神12月23日 千両賞

厩舎長「厩舎スタッフから3日の検疫がまわってきたので帰厩させると連絡がありました。順調に乗り込みを消化し、ソエの状態も全く気にせずに進めることが出来ましたので、いい状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は482kgです」

矢作芳人調教師「3日の検疫で帰厩させ、中山12月17日のひいらぎ賞か阪神12月23日の千両賞に向かいたいと思います。放牧後はソエもすぐに落ち着き、順調に乗り込んでいたようですから、このまま仕上げに入って行きたいと思います」


サーブルノワール

2016/12/02 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「その後も変わりなく順調に乗り込んでいます。年内には帰厩になると思いますので、このまま状態維持に努めていきたいと思います」馬体重502㎏



ラグナアズーラ
デビューの予定が発表されましたね!!
ワクワクがとどまることを知らない。
しかし、皮膚病が再発したのがちょいと心配・・・。
体質と言うか、体力がまだついてないのかなぁ。
それでも調教時計は良いので期待したい。

キムテツ先生と
ヴァンクールシルク
土曜日はラウンジ、日曜日は某クラブ懇親会に出没したワイ。
聞いてきましたでー、パート3!!!
絞れなくてすいませんと開口一番言われましたw
年内に使うことはなさそう。
では2月開催(東京)ですかね?と水を向けると「うーん。」と苦い顔。
これは・・・(察し)
春に会いましょう!(白目)

ナイトバナレット
次走予定が出ましたね!!
中山マイルか阪神マイル。
1800⇒1600⇒1400ときて1600に戻るみたいです。
後々のことを考えるとマイルをこなせるほうが良いのは間違いない。
ソエの方も問題ないようで無地出走が叶えばなと。
ひいらぎ賞だったらもちろん現地観戦!!ヤルッショ
なんかラウンジ近辺で約束があったような気もするが・・・気のせいでしょう(スットボケー

サーブルノワール
来週には帰厩でしょうか?再来週かな。
距離延長はプラス。
中山も一度は知ったことあるので問題ないでしょう。
デビュー戦は気持ちが入らないまま終わったので適正云々の話ではないかなと。
節も空いているので出走は問題なくできそうなのも良し。
まぁ、中山よりは東京向きだとは思うので権利取って東京への流れでも・・・。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

こんばんは(^o^)

ラウンジの件w
かなり楽しみにしてましたよ(^-^)

なんなら一緒に中山行きましょうwww
Re: タイトルなし
>たnじゃなかった、弘前一口さん
こんちゃー。

多分行くからヘーキヘーキ
ラウンジから競馬場or競馬場からラウンジの流れになるかもしれんけど(あ

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック