出資馬近況 来週出走予定(ラグナアズーラ・ナイトバナレット)

ラグナアズーラ

2016/12/08 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで7日に時計
次走予定:12月18日の中山・芝1,600m(牝)〔吉田隼人〕か12月24日の中山・芝1,600m

武市康男調教師「7日に吉田隼人騎手が騎乗し坂路コースで時計を出しました。非常に良い動きで、合図を送るとスッと反応してくれました。道中、少しフワッとするところが出てきたのですが、一本調子で行くよりも少し遊びがある方がいいと思います。皮膚病の方はケアをしながらですが、脚元にバンテージを巻くと、そこが擦れてボツボツと出てきてしまうぐらいなので、体を洗う時も擦り過ぎないように気を使っています」

吉田隼人騎手「まだ子供っぽくて力が付き切っていないですね。特にトモに力がないせいか、常歩をしていても自然に速歩になってしまいます。常歩でしっかり運動が出来るようになればもっと良くなってくると思います。それでも坂路の動きはいいですね。特に癖もなく乗りやすかったです」


ナイトバナレット

2016/12/08 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター 7日に坂路で追い切り
次走予定:中山12月17日 ひいらぎ賞・芝1600m[岩田康誠]

矢作芳人調教師「7日に坂路で追い切りました。帰厩して初めて時計を出しましたが、馬なりでスッと反応して良い動きをしていましたよ。前走後はソエが出た為に一息入れましたが、すぐに痛みが消えて落ち着いたみたいですから、思いのほか回復が早かったですね。乗り出してからは調子がグングン良くなって速いところもコンスタントに行えていたようですから、このまま順調に仕上がるようであれば来週の中山12月17日のひいらぎ賞に向かいたいと思います。ジョッキーは岩田騎手にお願いしています」


ラグナアズーラ
 吉田隼 12. 7南坂良 52.7- 38.9- 25.5- 12.3 馬なり余力
  タケデンタイガー(古1000万)馬なりに同入
ナイトバナレット
 助 手 12. 7栗坂良 53.4- 39.1- 25.7- 12.9 馬なり余力
  マダムクレアシオン(古500万)末強目を0.2秒追走同入



土日に一緒に観れそうです(*^◯^*)
両馬とも出走が叶えば勝ち負けでしょう(願望)

ラグナアズーラは皮膚病。
ナイトバナレットは関東遠征&ソエ
と懸念材料はあるんですけどねー(´・ω・`)

特にラグナアズーラは一旦放牧に出て年明けの東京開催でも良い気もするんですが...。
新馬戦の賞金って魅力ですしおすし。
体質的にまだまだ成長途上なのでしょうし、一冬越えるとさらに良くなりそう( • ̀ω•́ )✧
鞍上は吉田隼人J。クードラパンで良い騎乗をしてくれたので期待。
クロンヌも予定していますがこの時期ですので仕方ないかなと。

ナイトバナレットもこれから成長しそうです。
遅生まれですしねー。
ソエが出るもの幼さゆえ_(:3」∠)_
それでもここまでの走りを観てると期待してしまうンゴ。
鞍上は岩田J。イン突き炸裂せんかなー。
後ろからの競馬だと思われますので、大外をぶん回そう!!

まずは両馬とも無事出走できますよう。
そして口取り当たりますように!!( ^ω^ )

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

今日はありがとうございました。
2頭とも本格化するのはまだ先でしょうが、
出来れば勝って欲しいです。まぁ、まずは
無事にレースを終えてほしいです。
来週、土日頑張って応援しないと。
Re: タイトルなし
> つかさん
頑張ってほしいですなー。
勝って年越ししたいですw
土日は競馬場に行くのでよろしくです!

コメントありがとうございmした

管理者のみに表示

トラックバック