12月17・18日出走馬結果(ナイトバナレット・ラグナアズーラ)


ナイトバナレット

 12/17(土)中山9R ひいらぎ賞〔芝1,600m・13頭〕3着[5人気]

スタートで後手を踏み、道中は後方4番手を追走、3,4コーナーにかけて内を回って前との距離を詰めに掛かり、直線で馬群の間を割って脚を伸ばしますが、上位には届かず3着でゴールしています。

岩田康誠騎手「ゲートの反応がもう一つで、出遅れてしまいました。直線で外に出したら、かなりロスになると思い内を突きましたが、上手く捌けてしっかり伸びてくれました。ゲートの中でも後扉を蹴ったり、道中はハミを噛んだりしていたように、少しテンションが高いように思いました。もっとリラックスして走れれば終いはもっと切れていたと思います。いつもゲートの出が遅いようですから、折り合いがカギになると思いますが、もう少し距離を延ばしても良いかもしれません」

矢作芳人調教師「スタートがあまり良くなかったですね。ゲートの中で後ろ脚で蹴ったりして、タイミングが合わず遅れてしまったようです。練習ではそんなことしないのですが、レースに行くとやってしまうんですよね。でも念のため、トレセンに戻ってから練習はやっておこうと思います。勝った馬は強かったですが、最後狭い場面があった中で伸びてきているように、内容は悪くなかったと思います。久々を叩いて次はより良くなってくると思いますし、この後の状態に変わりがなければ、このまま続けて使っていきたいと考えています」



ラグナアズーラ

 12/18(日)中山6R メイクデビュー中山〔芝1,600m・16頭〕8着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位の4番手辺りを追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線を向いて追い出されますがなかなか前が開かず外に進路を切り替えるロスもあり、中団でゴールしています。

武市康男調教師「心配していたスタートは、問題なく出ることができましたね。結果的にもう一列後ろであれば良かったのかもしれませんが、それでも二列目から前に馬を置いて上手く運べていたと思います。最後はなかなか前が開かず、進路を確保するのに大外へと切り替えざるを得ず、その分ロスにはなってしまいましたが、しっかりと脚を使ってくれましたね。今日のレースを見る限り、道中の折り合いに問題はありませんでしたし、もう少し距離を延ばしてみても良いかもしれません。この後はゲート試験からここまで休みなくきましたし、権利も取れませんでしたから、一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。今日は敗れてしまったとは言え、まだ体質的にしっかりしていない中で内容的には悪くないレースができましたし、今後成長を促しながら使っていけば先々は走ってくれると思っています」




土曜日はナイトバナレット
馬体重は+6㎏と輸送競馬だったということを考えるといいですね!
勝った馬が強かった・・・。
でもナイトバナレットも強い競馬をやれたと思います。
昇級初戦で目途をたてることもできましたし、状態次第では続戦ということで年明け早々の活躍に期待したい!
やっぱアウトライアーズナイトバナレットの3連複2頭軸マルチだったか・・・。
ぬっきーの手前義理でウインブライトも入れていただろうし(あ


日曜日はラグナアズーラ
馬体重は430㎏はおおよそ想像通りでした。
パッドクへ出てくるまでは勝つ気満々でしたが・・・。
なんというかまだまだだなぁという印象でした。
スタートが上手くいったのは驚きましたw
二の足がついて前目で運べたのも今後に役立つと思われ。
勝負所で反応できないところがあって厳しい感じでしたね。
最終コーナーの画面が切り替わるったとき前に出れていることに期待していたのですがw
一旦放牧の方がいいだろうなーと思っていたのでこの判断には納得。
年内に1回走った経験が今後に活かされると期待しています!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

ラグナアズーラ

まだまだ時間は有りますので、
天栄でじっくりやってもらえればと思います。
まつりさん&出資者の皆さんと一緒に見守っていきたいです。
Re: タイトルなし
> びり猫さん
これからですよね!!
中山も走れないわけではないと分かったのは良かったな、と。
成長を遂げたラグナアズーラと競馬場で会いたいですね!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック