出資馬近況 在厩組(クードラパン・サーブルノワール・ナイトバナレット)

クードラパン
らぱん1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:1月8日の中山・サンライズステークス〔吉田隼人〕

久保田貴士調教師「21日に南Wコースで単走で時計を出しました。終い重点でしたが、まだ少し重い感じがしましたので、年末から年明けにかけて、しっかり調整していきます。予定通り年明け中山のサンライズステークスに向かいますが、鞍上は3走前に同じ中山で2着に持ってきてくれた吉田隼人騎手にお願いしました」


サーブルノワール
さぶのわ1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:22日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「左目の方はもう大丈夫で、引き続き坂路コースで乗り込んでいます。時間をかけてしっかり乗り込んできたので、坂路コースでも終いまで気を抜かずに走れるようになりました。競馬でも変わってくれればいいですね」


ナイトバナレット
ないばな1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京1月21日 なずな賞・芝1400mか東京1月28日 クロッカスステークス・芝1400m

矢作芳人調教師「クラスが上がれば流れが速くなることで1600mでも折り合いを付けてスムーズに立ち回れると思っていましたが、前半は相当折り合いに苦労していましたね。あそこでもう少し脚を溜めることが出来れば、末脚がもっと活かせるようになるだけに、気性面の成長が今後の課題ですね。前走の内容を見る限り、現状は1400mぐらいの方がベストだと思いますので、次走は中京1月21日のなずな賞を本線として考えています。翌週には東京でクロッカスステークスもありますので、状態を見ながら番組を検討したいと思います。状態は変わりありませんが、1,2週間ほど短期で出すことも考えています」


クードラパン
良い感じで調教を積めているな、と。
まだまだ動きは重いとのことですが、まだ時間はありますので仕上がるでしょう。
気になっていた鞍上はセプテンバーSで好騎乗してくれた吉田隼人J
スタートで飛び出して粘り込んでくれればいいなぁ( ^ω^ )

サーブルノワール
他人事っぽいコメントですが、こればかりは競馬場に行かないと分かりませんからねw
前向きさが出てきて最後まで気を抜かなくなったという言葉を信じたい(切実)
鞍上はまだ未定ですが、前走と同じウチパクさんが乗ってくれると良いなぁ...。

ナイトバナレット
これはなずな賞で勝利をもぎ取ってもらいたきところ。
後々のことを考えて東京で走るのもよろしい気もします(どっちやねん)
まぁ、勝てそうな舞台(中京・芝1400)で本賞金を積めればトライアルも計画的に使える。
どっちにせよええかなと(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック