出資馬近況 放牧組(アルジャンテ・ウォリアーズクロス・ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク)

アルジャンテ
アルジャンテ1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:1月29日の東京・節分ステークスか2月12日の東京・雲雀ステークス

天栄担当者「先週末、左トモの球節が腫れていたので検査をしましたが、骨や腱に異常はなく打撲による腫れだろうということです。歩様には出していないですし、すぐに治まってきたので、2日間楽をさせただけで週明けから再び坂路コースに入れてペースを戻しています。その後も変わりないので、大丈夫だと思います」馬体重481㎏


ウォリアーズクロス
だっつまん1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。脚元に問題はありませんが、ここまで休みなく乗り込んできた疲れが所々に見られますので、ショックウェーブでケアしながら進めています。坂路での動きには活気があって前向きに走れていますから、この調子でしっかりと乗り込んでいきたいですね」


ラグナアズーラ
らぐあず1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/23日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

吉田隼人騎手「思っていたよりもゲートを出ましたし、行きっぷりも良かったので、7番の馬が逃げれば番手に付けようと思ったのですが、7番が外に張ってきたので、その後ろに付けました。直線は前が窮屈になったのは事実ですが、外に出してからも思ったほど伸びなかったですね。道中はフワッとしたりして、まだ分かっていない感じでしたから、一度使って次は変わってくると思いますよ」

武市康男調教師「競馬の後も脚元などは特に問題ありませんでした。背中の皮膚病はまだザラザラして見た目は悪いのですが、よく治療して23日に天栄に放牧させてもらいます。まずは疲れを取ってもらってから、今後の予定を立てたいと思っています」


ヴァンクールシルク
ヴぁんく1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルでは徐々に負荷を強めていますが、乗るとまだ少し違和感が残っているので、乗りではまだペースを上げていません。繰り返すといけないので、ここは無理せず慎重に進めていきたいと思います」馬体重580㎏


アルジャンテ
ぬっきーの情報によるとマイル優勢とのこと。
日程的にもずっと放牧に出しているわけにもいかないし、今後に向けては是非とも出走して欲しい舞台ではある。
両日とも予定は入っていないので現地応援できるんど(*^◯^*)
能力は足りると思い込んでいるので期待しかない(キリッ

ウォリアーズクロス
今まで静養していたので仕方ないね...。
それでも引き続き坂路に入れているので問題ないでしょう!
焦るような時期でもないし、まずは完治させることの方が重要。
復帰できれば結果は自ずとついてくる馬ですよ、この仔は( • ̀ω•́ )✧

ラグナアズーラ
なんですぐ放牧に出ないのかなー、もしや続戦ッ?!と思ってたら皮膚病のケアをしてくれてたのでござる。
好印象やで!武市先生!!
ここにきてようやく成長した感じですし、結果的にまだ早かったのでしょう(´・ω・`)
しかし、この経験がこれからにきっと活きるはず!
そう思わないとやってられないのはある(あ
広いところで観てみたい1頭です。

ヴァンクールシルク
うーむ、以外と根は深いのか...
ノルマンパーチーの時にキムテツ先生の端切れが悪かったのは...いつものことやったわ( ゚д゚)
この時期だと体も絞りにくいですし、無理する時期でもないのでね。
百日草特別のメンバーレベルは高く、芝でもやっていけると思うので期待できます!
ダートもこなせない筈ないのでさらに期待してますw
そんな感じなので現状焦ることなく調整を進めてくれればなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック