中山競馬場で出資馬を撮影し応援する(随時更新)


寒い。

凍えるようだ。

懐まで冷え...てるのは元々だった( ゚д゚)

まずは5Rのサーブルノワール
相手が揃い気味なところはあるがこちらも変わり身があると思うので期待。
勝ち負けまではどうか...
先日にラウンジで聞いたらまだまだ体の緩さがあるとのこと。
逆に考えると成長の余地はあるということ。
なんとか権利を取って東京2400mで走って欲しい。
もちろん勝ってくれれば言うことなしですがw

サーブルノワールその1
201701081208353f8.jpeg

サーブルノワールその2
201701081208365bc.jpeg

サーブルノワールそこ3
201701081212211cb.jpeg

スタートからの追い出して中団とは言え、先行グループに入れて感動。
道中も手は動いていたがついてはいけていました。
追い出しは早いかなと思いましたが最後までしっかり走れているので問題はなかった(ズブい)
最内をつきましたが勢いがつきかけたときに前の馬が大きく右ムチを打ったのでちょっと王手が緩んだのが痛かったなと。
ただ今までよりも断然前向きな競馬ができましたし、権利を確保できたのは非常に大きい!
今日の走りを見る限りでは蛯名Jのトントン乗りは合っていたように見えました。

さてクードラパンの時間だああああああ
メンバーを見るとワンチャンありそうな気もする。
たまにある鬼スタートを決めてペースを作れれば・・・。

プラス20kg...だと...( ゚д゚)
20170108142606a2e.jpeg

そこまで太くは見えぬクードラパン
20170108164412252.jpeg

うーむ、どうしたのかしら
20170108164412763.jpeg

雨がお嫌い?冬がお嫌い?
201701082122299c6.jpeg

うーむ、不可解な負け方でしたね。
やはり坂がダメなのか?馬場コンディション?
+20kgは成長分も多分に含んでいるのは見て取れた(幅が今までと全然違いました)
その増えた筋肉をまだ持て余しているのでしょうか?
パドックでも落ち着きがなかったですし、馬体に雨が掛かるのがイヤなのかもしれません。
もしくは冬、寒い時期が苦手だということも考えられますねー。
2歳時、3歳時で好走したのは夏から秋にかけて。
敗因とまでは言いませんが、ポンポンと数を挙げられる状況のレースとなった感じですね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

まつりさん、中山に、いらっしゃったのです)。行き違いでしたー、残念です。
応援お疲れ様でした。
サーブルノワールはだいぶ良くなりました
ね。一度勢いを止めてすぐにまた脚を使え
るような馬ではなさそうですから、長い距
離で東京のように直線が長くビッシリ追え
る所がいいかな。権利が取れて本当に良か
ったです。(ダート?
クードラパンは戻ってきた時に尻尾をずっ
と震わしてたので寒かったのかなと。大型
馬ですから暖かくなってきたらまたグッと
良くなると思います。
Re: タイトルなし
>ワイン初心者夫婦さん
出資馬走るときそこにまつりあり、ですよ。
なお、ナイトバナレットのとき・・・。

ルヴォワールおめでとうごいざます!!
この年のハーツ産駒は当たり年ですねー。

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>つかさん
お疲れ様でしたー。
クードラパンも一緒に応援していただきましてありがとうございました。
サーブルノワールは前進がみれてよかったですねー。
共に口取りが当ってたので勝ちたかったのですがw
クードラパンは色々と要因がありそうですが、1600万クラスはやはり甘くはないですね。
次走もどうやら中山のようなのでそれまでにどうかわってくるか・・・。

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック