NHKマイルのたたき。ファルコン仕立て


2017/01/11 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:
次走予定:中京3月18日 ファルコンステークス(GⅢ)か中山4月8日 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)

矢作芳人調教師「先日、放牧先で状態を確認したところ、思いのほか疲れは出ていないようです。春の最大目標はNHKマイルカップと決めていますが、その前にどこをひと叩きするかは今後の状態を確認してから検討したいと思っています。ニュージーランドトロフィーだと少し間隔が空くので、ファルコンステークスからNHKマイルカップという選択肢も考えています」


いいよーいいよー
賞金を稼いでこその一口だよー
ディープブリランテ産駒初の重賞制覇を狙っちゃうよー

坂で勢いの落ちないナイトバナレットにとって直線も長い中京は最も適合しているのではないかと思っておりました。
1400m(新潟)で勝ち上がっていますし、ペースも上がることが予想されるので流れてこれまで以上に折り合いはつけやすいのではなかろうか?

日程的(中9週)にも放牧を挟みながらの方がナイトバナレットには合っていると思うので、本番(NHKマイル)に向けて中6週となるこのローテーションは良いかなと。
状態によってそこからNZTを挟んだり、ファルコンSの前に1戦使ったりする可能性もないとは言えませんがw

本番で勝負するためにはもう1段以上の成長がないと厳しいでしょう。
そのための準備期間として今回の放牧を使えると良いですなぁ。

大幅なプラス体重で出てきても驚きませんことよ!!ξ゚⊿゚)ξ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

この馬は調子が崩れず疲れが溜まりにくい
のがいいです。いろいろな面で成長させる
となると、放牧だけでなく強い調教やレー
スをなるべく使うことが必要にもなるでし
ょう。ナイトバナレットなら心配なくこな
せそうですし、本番に向けてひとまわりも
ふたまわりも成長して欲しいです。
Re: タイトルなし
>つかさん
回復が早いのはまだまだレースで本気を出せていないのかもですね。
それならそれで大物なので嬉しいのですがw
ただナイキフェイバーの仔は体質的に強くはないのと、ナイトバナレット自体が遅生まれのため体が出来上がるまでは....
なんて思ってしまいますが、かのイスラボニータも5月生まれながら2歳からガシガシ走ってましたね( ^ω^ )
重賞レースに向けて矢作厩舎でもしがらきでも攻めてくるはずなので乗り越えて欲しいですね!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック