メジロフランシスの15の情報まとめ

更新順に。

2月
めじろふ2

2017/02/02 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン22~23秒のキャンター2,400m

担当者「この中間も本馬なりに乗り運動を継続しています。坂路のペースを上げたので、周回コースのスピードはやや抑えた調教をしています。馬体の状態は、昨年から変わらず毛艶は良好ですし、良い状態をキープできています。左前の骨瘤の状態も注意していますが、現時点で問題になることはありません。調教量が増えたことで、体が引き締まり張りがでてきました。数字上は減っているのですが、見た目は一回り大きく見えるといった素質馬特有の雰囲気が本馬にはありますね。兄もこの厩舎にいたのですが、最近、兄に走り方が似てきましたよ。特に体全体を使って良い走りをするのと、素直で乗り手の指示に素早く反応できる点はよく似ています。徐々に素質の片鱗を見せ始めてきているので、焦らずゆっくりと鍛え上げていきたいと思います」馬体重480㎏




1月
めじふら1

2017/01/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m~2,400m

担当者「左前の骨瘤は落ち着いてきており、調教のペース・乗り込み量を少しずつ増やしています。乗っていても背中の良さを感じますね。走りのストライドが大きく、力強いです。日々の何気ない動き・仕草からもスケールの大きさを感じさせてくれます。少し臆病な面があったのですが、それも徐々に解消されています。総合的にレベルが高く、こちらの期待も高まるのですが、まだ緩いところや甘さもあり、もっと成長する余地があります。それがまた楽しみでもありますし、今後もこのまま進めて良化を促したいと思います」馬体重487㎏




12月
めじふら12

2016/12/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「ロンギ場での馴致を無事に終了し、この中間から坂路と周回コースでの運動を行っています。寒さが厳しくなってきましたが、毛艶は良好ですし、良い状態をキープできています。ただ時々カイバを残すことがありますので、今後は精神面にもよく気を付けながら進めていきたいと思います。坂路での走りには安定感がありますし、スタートのダッシュも良いです。まだ調教を始めたばかりなので走りはまとまっていませんが、今後じっくりと走り方を教えていきたいと思います。また左前に骨瘤が出たので、よくケアしながら進めています。よく兄と比べられますが、いきなりそこを目指すのではなく、一歩ずつ近づいていけるように今後もじっくりと鍛えていきたいと思います」馬体重481㎏




11月
めじふら11

2016/11/01 <所有馬情報>
メジロフランシスの15
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「Yearling厩舎から移動してきて約半月となりますが、人が跨って環境に慣らしているところです。ロンギ場で跨ってダクをしてみても背中には安定感がありますし、性格も大人しくて扱いやすいですね。まだかなり余裕のある馬体ではありますが、がっしりとしていて非常に鍛えがいがありそうです。年度代表馬の全弟ですから注目されるのはもちろんなのですが、コース調教へ移行してどんな走りをしてくれるのか楽しみです」馬体重483kg




10月
めじふろ10

2016/10/07 <所有馬情報>
メジロフランシスの15
在厩場所:10月5日(水)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動

Yearling担当者「こちらでは順調に放牧を行っていました。馬体からも見て取れるように放牧地でもパワフルな動きを見せ、その馬体を活かして他馬を圧倒するシーンを度々見かけます。現在は鞍をつけて人が跨がるところまで行ってますが、現時点では特に問題ありません。またハミをつけての操縦性も抜群ですね。良い形で育成厩舎に移動できたと思います」馬体重504㎏




9月
めじふらかた

窮屈感のない伸びやかな骨格に豊富な筋肉を纏っており、大型馬ながらバランスのとれた美しいシルエットに目を奪われます。群れのリーダーで負けん気が強く、何事にも物怖じしない精神力も兼ね備えており、いかなる条件でも安定したパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。年度代表馬に輝いた全兄に続くべく、着実に成長しています。




にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック