アーネストホープ 初陣は1月21日に(出走確定)

ういじん

☆1/21(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)松岡正海騎手
18日(水)にWコースで5ハロンから1.0秒先行して併せ、71.3-55.4-40.9-13.6を馬ナリに追い切りました。「先週ビッシリと追い切っていますので、デビューを控えた今週は軽く馬ナリで調整しました。並行しておこなっていたゲート練習も回を重ねるごとに上達が見られてきており心強く思いますよ。さすがにハミに関しては短期間で格段に良くなるという簡単なものではありませんが、松岡にも乗ってもらって癖をつかんでいますし、安心して送り出せる状態です」(中舘英二調教師)


anesutotyoukyou.png
小野町に移動してからトントントンとデビューまで進んだアーネストホープ
これも北海道でじっくり乗り込んだおかげでしょう!(゚∀゚)
多分・・・。

もうちょっと厩舎で乗り込んd、ゲフンゲフン

初戦からというタイプではないとは思います。
福島・芝2600mあたりがターゲットになってくる馬なのではないのかとも。
とは言えども、この時期にデビューできることは非常に喜ばしい。
6月生まれですからねw
てっきり未勝利戦デビューだとばかり・・・(´・ω・)ウレシイゴサン

あねんすと2
枠版は2枠4番といい感じ。
ゲートは練習中も試験には1発合格(入厩7日)でしたので上手い方なのでしょう(出が早い)
どうやらズブいらしいので自分でペースを作れるといいなぁ♪(/・ω・)/ ♪

レースメンバーはというと、
あねすと
「使いつつ」や「まだまだ」といったコメントが多く並んでいます。
この時期の中山・ダ1800mがピンズドです!という馬もそうそういないとは思いますがw

そんな中燦然と輝く(頭がじゃないよ!!)中舘調教師のコメント
「スタミナと持続力があるのでダート中距離がいい。ゲートも悪くありません。」

やったぜ(ガッツポ)

明日はもちろん現地応援!!
カメラも購入したことですし、バッチリと撮影したいところ(´∀`*)
RX100.jpg

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

お疲れ様です。
いいっすね〜ダート中距離適性、末長い競走馬生活を御祈り申し上げます。
Re: お疲れ様です。
>ななし民ヤーさん
中長距離は狙ってましたがダートとはw
ただ中舘先生が自ら乗って判断したので信じます!( ^ω^ )
長く活躍して欲しいですねー

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック