シルク 4歳出資馬近況(アルジャンテ・クードラパン・ウォリアーズクロス)

アルジャンテ

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:20日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13
次走予定:2月12日の東京・雲雀ステークス

天栄担当者「こちらでは順調に乗り込めましたし、とてもいい状態で送り出すことができたと思います。準オープンクラスでどれだけやれるか楽しみですね」


クードラパン

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回坂路コースで15-15
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の後ですが、それほどダメージはなかったので、19日から坂路コースにも入れています。あまりダメージがないというところを見ると、終いは止めてしまっているのかもしれませんね。気持ち良く行けないと力を発揮できなくなっているのかもしれません。状態を見ながら進めていきたいと思います」馬体重525㎏


ウォリアーズクロス

2017/01/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

担当者「右前膝の状態に変わりはないものの、ここに来て以前からの左トモの弱さが気になり出してきました。元々左トモが弱いために対角線上の右前肢に負担がかかるのだと思います。今後もそのケアをしながら進めていくことになるでしょう。2回中山の後半ぐらいを目指していますが、今後の状態次第では延びる可能性もあります」馬体重563㎏


アルジャンテ
その通り。
準オープンでどこまでやれるか?
結果を残している舞台だけに厩舎が勝ちに来ているなと。
期待してます!
だから口取りに当選させてください!!(え

クードラパン
ダメジャー牝馬の傾向ではありますよね。
しかしながら前走は色々と不明な点が重なっているので度返しで良い感じも?
次走でそこらへんが見極められればなと(見極められるとは言っていない)
目標は出ていないですが2回中山開幕週のアクアマリンSでしょう。
フライングと見紛うばかりのロケットスタートを決めて押し切るレースをもう一度観てみたいですね!

ウォリアーズクロス
昨日、NF天栄見学へ行かれたワイン初心者夫婦さん情報によると療養期間を挟んで担当スタッフが交代したらしい。
だとするのならばこのコメントはなるほどなと頷ける。
事前情報としてはあったものの早めにいって気になるところが出てきたのだなと。
叶うのならば療養期間中にトモの方も改善されていればなと微かな期待もあったのだが・・・w
焦らずにじっくりと向き合っていってほしいなと切に願います。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

まつりさん、昨日もありがとうございました‼
ウォリアーズクロス、なんとか早めに2勝目をゲットしてほしいですよね。

まつりさんの情報量の多さにいつも感謝です、ありがとうございます‼
Re: タイトルなし
>ワイン初心者夫婦さん
昨日はありがとうございました!!
降級前になんとか1勝してほしいですなぁ(切実)
スッカスカのブログですがこれからもよろしくお願いします(´;ω;`)

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック