アーネストホープ デビュー戦は6着でした

あねすとさん

2017/1/21 (中山競馬場) 馬体重:490kg
★1/21(土)中山・3歳新馬(ダ1800m・混)松岡正海騎手 結果:6着

「スタートもマズマズ出てくれましたし、ダッシュも付いて中団あたりに付けることができたのですが、砂を被ると怯んだり、道中も物見がひどくてフラフラしていました。4コーナーでも物見をして外に膨れてしまいましたし…。まだまだ馬が若いですね。初めての競馬で戸惑った面が多分にあると思うので、キャリアを積んでレース慣れしてくれば変わってくるでしょう。若さがモロに出た割に結果は悪くありませんし、まだ絞れる体つきでしたから、これからが楽しみな馬ですよ」(松岡正海騎手)


頑張った。

募集時では432㎏だったアーネストホープは、490㎏でデビューしてくれました。
大きくなったなぁ。

入厩したのが12月15日でデビュー日が1月21日。
37日でデビューまで進んだのは出資馬でお初ですw
もう少し乗り込んでからデビューしてほしかった気もしますが、逆に言うとこの仕上がりでここまで走れたのは良いなと。
ダートを試せたのも良かったですし、レース内容も悪くはありません。
次戦で勝ち負けというよりは使いつつ順位を上げていく感じでしょうか?

正直なところ2桁着順も覚悟していましたw
道中、最終コーナーで幼さを見せながらに6着ですからね。
まぁ、5着とは0.6秒差ありますが(白目)
次に走るとなれば、同じダートでも距離延長でしょうか?
叶うのならば芝も試して欲しいのですが番組(除外の嵐)がねぇ・・・。

理想というか希望は福島・芝2600mなんですけどねw
一旦放牧か在厩で調整するのかは次回の更新まで分かりませんが、中舘先生の感想を待ちたいですね!

あねすとさん2
落ち着いて周回できてました

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック