シルク 一口6万円の募集馬がよくみえる件

こっそり様子見してたけど見つかってしまうンゴ((((;゚Д゚)))))))

8.アコースティクスの15

2017/01/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回はウォーキングマシン1時間

担当者「この中間、とても順調で予定通りにペースを上げることができています。ハロン16秒と進んだ組に属していますが、馬体・脚元に問題はなく、飼葉食いもいいので、調教がしっかりと身になっています。元々、体軸がしっかりとしていて走りに安定感があるタイプですが、リラックスして走れるようになったことでキャンターに柔らかさも出てきました。坂路で力まないことで疲れが残りにくく、こちらの組んだメニュー通りに調教を行うことができています。こういった良い状態を維持できているのでペースアップに耐える下地作りはできてきています。年明けからは、疲労具合をしっかりと見極め、さらにペースを上げられるようであれば進めて行きます」馬体重435kg



68.アビの15

2017/01/05 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「5月下旬生まれということで成長に合わせたメニューの調教を行っています。まだ非力で走りに力強さこそ感じられませんが、坂路ではまっすぐ駆け上がってきていて、体幹がしっかりしています。若干冬毛が出ていますが毛艶はよく体調は良好です。馬体重からするとやや重苦しさを感じてしまうところですが、スラッとした馬体で手先も軽いですしスピードを活かせる馬場でこそいい走りができるタイプになりそうです。ダービー馬の兄弟という血統面はもちろん、恵まれた体からも期待が高まるばかりです」馬体重490kg


どちらも日本ダービー馬の半妹、半弟という良血!!
どちらもそれ以外の産駒成績がパッとしない繁殖(あ

とは言え子の走りを観てしまうと唸った
いい感じだゾ~コレ

サイズは小さめのアコースティクスの15(435㎏)だがそうはみえない厚さを感じます
あこす
真っ直ぐに首を使いながら登板している姿は力強い
体高が低いのもありますが、重心の低いどっしりとした走り
胸周辺の毛が薄くなっており筋肉が増えているのが分かりますね
左前脚の使い方にはムムっと感じるところあり

逆に遅生まれ(5月31日)ながらしっかりとしたサイズのあるアビの15
あびお
募集時動画を観たときにこれは好みな坂路の動きをするやろなぁと思いました(書きました)がその通りの動きw
真っ直ぐ走れていて、前脚の出方も良い
ゆったりとしたフットワークで良い意味でロードカナロア産駒っぽくありません
流石に20歳時の仔にはムムっと感じるところあり

あここ
以前までは詰まった印象がありましたが、12月近況で触れられていましたが胴が伸びてバランスは良くなりました
腰高ですし、まだまだ大きくなりそう
芝も十分こなせそうですが、馬体や脚元を考えるとダートの方がいい希ガス

あびおさん
写真で見るとまだまだ幼い印象ですね
それでも全体的なバランスは好みです
こう見ると胴は詰まっているのでマイルあたりまでかなぁ


タイトルにもしましたが、アコースティクスの15アビの15ともに一口60,000円
キンカメ牝馬とカナロア牡馬で、サンデーサイレンスの血は入っていません
この募集馬たちにとってはそれが良い方向へいくかなと思ったり...

最終的にどちらかをポチりそう。
ただもう少し待ちたいンゴ...ポイントが貯まるから
そこまでに埋まってしまったら縁がなかったと諦めます(´・ω・`)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
な、な、せやろ?
ユー、もうアビっちゃいなよ!

いや、あかんあかん、被るとあかん実績がある
アコースティクスでよろ(懇願

出資は自己責任で。
No title
>イマジンホースクラブさん
やっぱアビいいよー
6万円だけども
アコースティクスもいいよー
6万円だけども

お馬さんたちが活躍してくれたら本格的に考えてみます(´・ω・`)

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック