サーブルノワール 初ダートで3着。次戦も近し。


2017/01/30 <レース結果>
サーブルノワール
 1/28(土)東京2R 3歳未勝利〔D2,100m・16頭〕3着[2人気]

まずまずのスタートを切るとスッと行き脚を付けて、道中は1馬身から2馬身ほどのリードを取ってレースを先導、3コーナーからずっと他馬にマークされる厳しい展開になるも先頭のまま直線に向き、懸命の粘りを見せますが最後は力尽き、3着でゴールしています。

蛯名正義騎手「スタートから行きっぷりが違いましたし、やはりダートの方が合いますね。初ダートでしたしスムーズな競馬がしたいと思っていましたが、スッと楽にハナに立つことができました。道中もスムーズに運べたのですが、3コーナーからずっと外から絡まれて、厳しい形になってしまいました。それでもズルズル下がることなく3着に踏ん張ってくれましたし、これならすぐにチャンスが回ってくると思いますよ」

小島太調教師「デビュー戦での行きっぷりの悪さが嘘みたいに、今日はスタートから楽に先手を取って進められましたね。前半の行きっぷりの良さを見ると、ダートの方が合うということなのだと思います。3コーナーからずっとマークされる厳しい展開で、息が入れられなかった分、最後まで粘り切れませんでしたが、よく頑張って走ってくれていると思います。この後は優先出走権を取ってくれましたが、中間は背腰に疲れがあった中での調整でしたし、頑張って走ってくれたのできっと疲れもあるでしょう。完全に疲労が溜まってしまう前にケアしてもらった方が良いと思いますし、一旦放牧に出したいと考えています」


中2周・府中・ダート・2100mと全て初めての条件でしたが結果は上々↑↑
スタートからの勢いも違いましたし、先頭でレースを進めることができました!
そのせいでというか、3コーナーあたりからつつかれて脚が溜まりきらなかったのが痛かった・・・
まぁ、仕方ないすねー

ダートが思いの外合っていたというのもあると思いますが、サーブルノワールの馬体も成長してしっかりしてきたのだと感じました
馬体重は前走と同じ500㎏でしたが、ハリ・ツヤともこれまでで一番のデキだったと思います
詰めて使った分だけチャカつくとまではいきませんが、落ち着きはなかったですねw
ただしそれが良い方へ出てくれたのかなとも

最後までしっかりと走り切ってくれましたし、今後に期待を持てる走りでした!
次走はどうなるのかなー?
続けて使ったから反動あるよなー?
と思っていたのですが、

2017/02/01 <所有馬情報>
在厩場所:31日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧済み
調教内容:
次走予定:未定

小島太調教師「道中はずっと絡まれていましたから、その中でよく頑張っていると思います。ようやくトモもしっかりしてきたところでした。競馬の後はよくチェックしましたが、馬体・脚元には特に問題ありませんでした。それほど時間をかけずに戻せると思います」


>それほど時間をかけずに戻せると思います

>それほど時間をかけずに戻せると思います

>それほど時間をかけずに戻せると思います

やったぜ(ガッツポ

間に合えば東京最終週に同じD2100mがあるのでそこにでてほしいですねー(厳しい)
とは言え、いったん落ち着いてから疲労が表に出てくることもあるので用心深く動向を見守りたい

前目前目でレースを運べるなら中山ダート1800mでも通用すると思われ
番組数も豊富ですし、おそらく2回中山開催のどこかでしょう
中京もワンチャンありますかねー?(ダート1800m、1900m)
左回りですし、直線長いし中山よりも合う希ガス

ここは変な色気を出さずにダートで勝ち上がりを狙いたい
(いずれは芝だと思ってます)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

芝も走ると思っていますが、現状はダート
でしょう。それにまずは1勝ですよね。と
にかく勝ってくれれば先がつながりますし。
Re: タイトルなし
> つかさん
そうです!
まずは勝つことですよねー
勝ってしまえば色々と試せるし、時間を掛けることもできます
9⇒7⇒5⇒3⇒???とくれば必然的に(ニッコリ)

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック