アルジャンテ 手応えアリ!

アルジャンテ0208

2017/02/08 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:今週日曜の東京・雲雀ステークス〔横山典弘〕

尾関知人調教師「8日の追い切りでは横山騎手に騎乗してもらい感触を確かめてもらいました。追走から内に併せるつもりだったものの追いつけませんでしたが、横山騎手によると、コーナーで2回程トモを滑らせたから無理しなかったそうで、太いとか体調などの問題ではないようです。しかも以前よりフォームがよくなっていると好感触でした。上りも問題ありませんし、今週予定通り投票します。久々でも仕上がりはいいですし、力を出せる状態です」

横山典弘騎手「若干左に張る癖があって、それが影響してコーナーで2度ほど右トモを滑らせてしまったので、馬には余力がありましたが、直線は加減しました。遅れたのは気にすることはないですし、これで追い足りないということはないでしょう。上りも大丈夫でした。以前に比べると馬はよくなっていますよ。頭が起きるようになってフォームが改善されてきました」


アルジャンテ
 助 手 1.22南坂良 57.9- 42.8- 28.4- 14.3 馬なり余力
 助 手 1.25 南P良 68.6- 54.3- 39.4- 12.2[8]馬なり余力
  イムノス(新馬)強目の外に0.8秒先行同入
 助 手 1.28 南坂良 56.0- 40.5- 26.7- 13.2 馬なり余力
 蓑 島 2. 1南W良 84.6- 68.3- 54.2- 39.3- 13.4[8]直強目追う
  グラミスキャッスル(古1000万)馬なりの内を1.2秒追走同入
 助 手 2.4 南坂良 58.2- 42.6- 28.2- 14.0 馬なり余力
 横山典 2.8 南W良 54.0- 39.6- 13.2[8]直強目追う


ブパパ!ブパパ!

先週の簑島Jの「一回り成長している」
今週のノリさんの「フォームが改善されてきた」

騎乗している人からのコメントはより信頼度が高いですね!キタ━(゚∀゚)━!
調子的には神奈川新聞杯以上500万未満といったところでしょうか?
アルジャンテ自身がその時よりも成長しているはずなので、今までより良い走りをしてくれると信じています(゚∀゚)

冒頭の写真良いですよね~♪
なんというか凄みというかオーラを感じます・・・(出資者贔屓)
まずは得意なコースでどれだけ通用するのか?
出資者としてはもちろん勝ちたいのですが、そんなに甘くはないよなぁとも思っています(´・ω・)

それでもな~なんとかなりそうなんだよなぁw
今日の雨がどれだけ日曜日の馬場に影響を与えるかは分かりませんが、パンパンに乾いた馬場よりも若干でも渋った馬場の方がアルジャンテには向いていると思います
ただ寒いと負担が掛かるので暖かくなるとよいですなぁ(最高気温9度)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

出資者としては嫌でも期待しちゃいますよね~
でもメンバーもなかなか手強そうですのでとりあえずアルジャンテらしいレースをしてくれるといいですね!
なんにしても日曜が楽しみでなりません
Re: タイトルなし
> ユウガさん
楽しみっすわー!!
1600万の壁は分厚そうですが、アルジャンなら・・・アルジャンならヤッてくれる!!
やはり適性が合っているのはアルジャンテでして、チャンスは十分にあるなと

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック