カラダの大きい出資馬フレンズの近況

すっごーい!みんな500kgを超えてるよ!!(白目)

横綱 ヴァンクールシルク 582kg
ヴぁんくー2月

2017/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14を2本
次走予定:未定

天栄担当者「その後も状態面に変化はありませんので、今週から坂路の登坂回数を2回にして、乗り込み量を増やしています。心肺機能が少し落ちていますので、もう少し時間をかけて乗り込み、体力の回復を図っていきます」馬体重582㎏



大関 ウォリアーズクロス 566kg
だっつま2月

2017/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックで軽めの調整と週2回坂路コースで14-14、週1回トレッドミル
次走予定:3回中山開催

天栄担当者「外傷に関しては、まだ腫れが残っているものの痛みはなくなりましたし、傷口もきれいになったので、今週から坂路に行き出しました。外傷はもう大丈夫だと思いますが、それとは別に膝の不安もあるので、今のところトレッドミルと併用で進めています。このまま順調に行けば3回中山開催で復帰できると思います」馬体重566㎏



前頭5 サーブルノワール 515kg
さぶのわ2月

2017/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-15
次走予定:中山開催

天栄担当者「引き続き順調に乗り込んでいます。坂路コースでは終いまでしっかり走るようになっていますし、前回よりも動きは良化しています。前回はダートで変わり身があったので、次も中山のダート戦を考えているようです。近い内に帰厩させると聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます」馬体重515㎏



ヴァンクールシルク
おかしいな...見間違いかな?
坂路の本数が増えてるのに体重が増えてるゾ
まぁ、成長期なんやろなぁ
物理的にもひとまわり大きくなって競馬場で会えると思います!!(*^◯^*)

ウォリアーズクロス
どうやら中山開催に間に合うもよう
膝の不安はこの先も付き合っていかなくてはならない問題
馬齢的にもそろそろ化骨が膝まで過ぎる頃ですので、多少は安定してくれるかなとも
今年は使いつつと言うよりは1戦ごとに休養を入れる方が良さそう(´・ω・`)

サーブルノワール
レースを使うたびに確実に良くなっていますね
今回の更新で馬体重は過去最高の515kg
ダートを走るのならば問題ないですね!
中山が合うかは未だ分かりませんが、成長した今なら可能性はあるかなー
東京D2100なら勝てそうなのでまだ焦りはない( • ̀ω•́ )✧

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

ウチのサンデーR2歳馬が既に556kgあるんですがそれは…?

脚元さえシッカリしていれば大丈夫ですよね!ねっ?
大は小を兼ねるとも言いますし(錯乱
Re: タイトルなし
>券ぷうさん
> ウチのサンデーR2歳馬が既に556kgあるんですがそれは…?
デカイ(確信)

骨格やバランスが良ければ大丈夫だとは思いますが、軽い馬よりもケガのリスクが高まるのは間違いないでしょう。
そこらへんはどうしようもないところなので祈りましょう!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック