3月の活躍を期待しているフレンズの近況

アルジャン2月
アルジャンテ

2017/02/16 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月11日の阪神・うずしおステークス、もしくは3月12日の中京・トリトンステークス

尾関知人調教師「競馬の後も馬体・脚元に変わりはありません。上がりだけの競馬になったせいか、大きなダメージはないようです。今後の状態次第ですが、阪神3週目にマイルの牝馬限定戦、同週の中京に芝1,400mの番組があるので、そのどちらかに行ければと思っています」


ないばな2月
ナイトバナレット

2017/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:中京3月18日 ファルコンステークス(GⅢ)

厩舎長「先週はリフレッシュ期間を設け、トレッドミルで軽めに調整しましたが、今週から元のメニューに戻し、週に2回ハロン15秒を行っています。先日、中谷騎手が牧場に乗りに来ましたが、『緩んでいるものの、動きはさすがに良いね』と言っていました。緩さはトレセンで進めて行けば引き締まってくるでしょうし、一息入れたことで成長が窺えます。こちらではとても順調に調教が行えましたから、このままいい状態で送り出せるように態勢を整えていきます。馬体重は498kgです」


らぐな2月
ラグナアズーラ

2017/02/17 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回15-15
次走予定:3月20日の中山・芝1,800m(牝)

天栄担当者「この中間も順調に乗り込まれています。体はフックラしてきましたし、冬毛も抜けてきて、状態は上がっています。近々帰厩予定と聞いていますので、このまま状態維持に努めていきます」馬体重449㎏


3月11日or12日のアルジャンテ
以前のレース(1000万下)で負かしたワンスインナムーンが重賞で2着。
とは言ってもあちらは順調にレースをこなして着実に力を付けていったのでしょう(12戦)
一方、我らがアルジャンはここまで大事に使ってまだまだ7戦。
その分ノビシロはたくさん残している・・・はずw
出走できればおちらに出ても勝ち負けだと思います(ニッコリ)

3月18日のナイトバナレット
ブリランテ産駒初の重賞制覇を狙うやでー
ナカタニ騎手の初重賞制覇も一緒に狙うやでー
左回り・長い直線は大目標と一致しているので結果を期待したい!!
ここでの距離短縮は狙い目ですしね!w(ただ本番には・・)

3月20日のラグナアズーラ
募集時に超絶人気馬だったあのオーロラエンブレム(ブラックエンブレムの14)さんとぶつかる模様
この仔はデビュー戦でもクロンヌさんと走ったし、同じクラブで一緒に走るフレンズなんだね!(白目)
近況コメントを読む限りでは状態が上向いており、成長も感じられます。
2口出資なのでここを勝ってくれると大きい(分割払い的な意味で)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック