アルジャンテのうずしお、クードラパンのアクアマリン

両方みずタイプのわざっぽいですね(え

アルジャンテ

2017/02/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:3月11日の阪神・うずしおステークス

尾関知人調教師「この中間も特に問題はなく順調です。中京・トリトンステークスも検討していましたが、牝馬限定戦の方が条件的にも良いと思いますし、前走のレース振りを見ても1,600mに距離が延びても対応してくれると思いますので、阪神・うずしおステークスに向かうことにしました。金曜に速いところを行う予定です」


クードラパン

2017/02/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕

久保田貴士調教師「22日に坂路コースで追い切りを行いました。あまり調教で着けすぎてレース時に効果がなくなってもいけませんので、追い切りではブリンカーを着用せずに行いましたが、最後までしっかりとした脚取りで動けていました。15日の追い切りではブリンカーの効果で抜群の動きを見せていましたし、本番でも粘りが増して良い走りを見せてくれたらと思います」


 助 手 2.22南坂良 51.0- 37.1- 24.4- 12.3 強目に追う
 助 手 2.19南W稍 54.7- 40.0- 13.1[7]一杯に追う
 木幡巧 2.15南P良 64.8- 50.9- 37.7- 11.5[5]馬なり余力
 助 手 2.12南P良 68.4- 51.9- 37.4- 11.8[9]馬なり余力
 助 手 2.8 南W良 53.3- 39.3- 13.3[9]馬なり余力


アルジャンテは久々のマイル戦を予定
初めての関西遠征となりますが、夏に一度新潟を経験しているのでそこまでの心配はないかな
そんなことをクードラパンの関西遠征時に書いてた記憶があるんですがそれは・・・
ただ今の時期に阪神競馬場の適性を計れるのは大きいのは確か
大目標はヴィクトリアマイルですので牝馬限定かつマイルであるうずしおSは今後に向けてベストな選択だと思います。
鞍上はどうなるか分かりませんが、ノリさん乗りにいてくれないかなー
2勝を挙げている戸崎ングはルージュバック(金鯱賞)で間違いないでしょう
どれくらいのメンバーレベルになるのか分かりませんが、非常に楽しみな1戦ですね!!

らぱんさん2ばん
1枠2番という絶好の枠番を引いたクードラパン
なお、口取りは外れたもよう
中間の動きも良いですし、初ブリンカーの効果も見込めそう
坂路で素晴らしいタイムを出せたのも放牧で増えた馬体重が身になったのかもしれませんね
乗り替わりで結果を出していますのでこれは条件が揃ったな、と
あとはフライングと見紛うばかりのスタートを決めて突っ走るのみですw
当日はもちろん現地応援します!カリンバも応援します!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック