2着!!!2着かぁ...それじゃできないんだぉ@ラグナアズーラ

17353108_1484771148199955_6282092021766042578_n.jpg

2017/03/21 <レース結果>
ラグナアズーラ
 3/20(月)中山6R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕2着[4人気]

積極的にポジションを取りに行き、道中は好位の3番手辺りを追走、直線に向き追い出されるとよく伸びてきましたが、先に抜け出した勝ち馬を捉えられず、2着でゴールしています。

A.シュタルケ騎手「武市先生からは前目からレースをして欲しいと言われていました。スタートも上手く出てくれて、少しハミを噛むところはありましたが、サポートしながら好位でレースを運ぶことができました。初戦はフワッとしたところを見せていたようですが、今日は馬込みの中でもフワフワすることなく、集中して走れていましたね。最後はよく伸びてくれているのですが、坂下で抜け出すのに手間取ってしまった分、差し切ることができませんでした。もう少しペースが流れてくれていれば、もっとスムーズに追い出すことができたと思うのですが、申し訳ありません。距離は問題ありませんでしたし、同じような条件でレースを使っていけば、すぐに順番は回ってくると思います」

武市康男調教師「牧場でしっかり調整してもらっていたこともあり、調教での動きはかなり良くなっていましたから、変わり身を見せてくれると思っていました。惜しくも差し切ることはできませんでしたが、最後はいい脚を見せてくれましたし、しっかりと折り合って走れていましたから、これくらいの距離でも問題なさそうですね。優先出走権を獲ることができましたし、レース後の状態に問題なければ、また同じような条件で使っていきたいと思います」


口取りガー!!

ぶっちゃけチャンスだと思ってました(てへぺろ
調教は抜群でしたし、メンバーレベルもそこまで高くない
2戦目ですので、デビュー戦のようないかにも新馬戦ということはないであろう、と

結果は惜しくも2着でしたが得るものは非常に多かった!
馬込みに入っても集中できていたようですし、スタートは相変わらず上手な様子
好位で競馬を進められるのは武器になっていくはず
ぶっちゃけ沈むかと思いましたが、坂を登ったあとの伸びは特筆すべきものがありました

勝てたなー・・・
久しぶりに膝から崩れ落ちましたw
2戦目でしっかりと変わり身を見せてくれたことは精神衛生上に非常によろしい!!
無理をせずに前で進められたのも良かったですねー

気になる次走ですが、

2017/03/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:4月9日の中山・芝2,000m(牝)〔戸崎圭太〕

武市康男調教師「競馬の後も馬体・脚元に大きな問題はないので、このまま続戦したいと思います。牝馬限定戦がいいでしょうし、距離は1ハロン延びても大丈夫でしょうから、中山3週目の芝2,000m(牝)を目標に調整していきます。鞍上は戸崎騎手に依頼しています」


戸崎ングを鞍上に迎えて4月9日の牝馬限定戦へ
距離は伸びますが、コメントを読む限り問題はなさそう
シルキーラグーンの仔は3戦目で勝ち上がるそうなので必勝態勢と言っても過言ではない!!
また口取りに当選させてクレメンス(゚∀゚)

口取りしたいンゴオオオオオオヾ(:3ノシヾ)ノシ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

お互い口取り出来ず残念でしたね。
まー次は勝つかなと思ってますがやってみ
ないと。ただスタート良く先行できて折り
合ってましたし、次は安全に抜け出せる形
でレースをしてくれると思います。
口取り当たればかなりのチャンスですね。
Re: タイトルなし
> つかさん
いやー残念でした
それでも今後に希望が持てる競馬をしてくれて嬉しかったですw
デビュー戦はなんにもできませんでしたからね・・・
次回も口取り当りたいですな!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック