ブラックジェイドの芝適正はどうなのか?@大寒桜賞

ブラックジェイド

2017/3/23 (栗東トレセン)
☆3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手

19日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-41.4-27.6-12.4を単走で一杯に追われ、23日(木)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、88.4-70.8-54.6-40.1-11.7を一杯に追い切りました。「変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行いました。休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受けますね。トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきています。距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はありません。あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。無理に先手を主張する必要はありませんが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしています」(昆貢調教師)


burajetyoukyou
中間はしっかりと7本の追い切り
それもしっかりと追えているし、ついに先着できるようになったので成長を感じる
特に3月15日分(1週前追い切り)を見たときは目を疑ってしまったw
古馬オープン相手に、それも一杯相手に外で先着するとはねー
また最終追い切りでは全体タイムは遅いのですが、終いは12秒を切ってきました!

昆先生的にはやれることはやった
あとはブラックジェイド自身の芝適正に賭けるといったところでしょう
叩いて結果を出してきたのも気に掛かりますが・・・(あ
だいかんたん

人気は6番手もオッズは8倍(11時時点)
これは・・・おいしくないw
大人しく応援馬券(小額)でよさそうやでェ・・・

元々は、中距離芝馬と思って出資したブラックジェイド
ついにその舞台へ今回出走するわけですが、果たしてどうなるか?
芝でも通用するスピードがあると、この先のダート中距離路線での活躍も期待できます

色んな意味で楽しみな一戦になりますね♪

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

今回は豚豚と鉢合わせないなぁ~?
あ、もしかして来てない?
豚豚は重賞じゃないと遠征しないか…
そんなんじゃ競馬の神様が惨敗の刑を与えちゃうぞ‼
いい競馬しましたね。芝も大丈夫なのがわ
かったから今後の選択肢が広がって良かっ
たのでは。ブラックジェイドの競馬を見て
サーブルノワールも同じような競馬ができ
ればいいなと思いました。
Re: タイトルなし
> ななし民さん
ワイが行かない方が結果が良かった件について
重賞じゃないといかないんじゃないんです・・・

重賞を勝てそうなときしか遠征しないんです!!(え
毎週遠征できるほどお金がないんです(涙

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> つかさん
あそこまで行ったら勝ちたかったーというのが本音ですがよくやってくれたなと
走破ラップも緩まず、レースタイムも優秀でしたので今後にも期待が持てます
サーブルノワールもやれると思うんですけどねー
あんなもんじゃないですよ!サーブルノワールは

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック