シルク 2014 アーチキング、締切20日までだってよ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

!!!注意!!!

(筆者はシルクHCに擦り寄って尚且つゴマをすりすりしております(ゲス顔)



締め切りは20日の午後17時まで!!
(郵便は20日に到着済分。間に合わなそうならTell)

どの募集馬が???



アーチキング(プロフィタビリティの13が!!!


厩舎はどの方でしたっけ???


(扉の枠にそっと預けている右腕が渋い。流石である。)

そらもうあれよ!キムテツ先生よ!!

キムテツ先生のコメント
『ここに来てトモの力強さが増し、体全体を使ったダイナミックなフォームに変わってきました。皆様にはこのブレのない走りをぜひご覧いただきたいですね。私自身もデビュー戦が楽しみで待ち遠しいです』
今年ついに爆発したキムテツ厩舎(良い意味で
シルクHCとの相性も中々良いのですよねー。
ただ使い方は続戦ほとんどなしの、レース後放牧とNF天栄さんサイドが望んでいる方法をメインで取っています。
そう使われると分かっていて(割り切って?)出資をされるのならば、そこまでストレスを溜めることはないかなと。
決して使わないってことではないのでね(好意的解釈



で、肝心のお値段の方は...?


なんと、なんとの一口56,000円!!

お、おう...(´・_・`)ソッカー



父はシルクではなぜか2頭募集されているアーチアーチアーチ
母父はホッコータルマエと同じチェロキーラン
そこにシーキングザゴールド・ニジンスキーと超一流の馬名が見えますね。
クロスはミスプロ・ノーザンダンサー・バックパサーとパワフル。
ダートでこそ輝く募集馬かと思われます。
シルクダートクラブの異名を持つこのクラブにはピッタリや!

2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週1回は坂路コースで15-15、
     週2回は14-13
次走予定:未定

担当者「順調に来ています。だいぶ動きもしっかりしてきたので、徐々にペースを上げて乗り込んでいます。トモの方にも力が付いてきましたし、馬体的にも良くなっているので、もう少し乗り込めば入厩の目途も立つと思います」
馬体重497㎏
正直に言うとまだまだ頼りないかなぁとw
なので入厩してデビューまでというよりはゲート試験ご放牧の流れかなと推測します。
で、秋口にデビューを目指す感じですかね?
逆にポンポンと進んでいくこともありますからねー(ドッチヤネン
言うて4ヶ月近くNF天栄にて育成されておりますのでゲート練習もしているでしょうし、日本競馬も教え込んでいるはずですしね。

関西でも同じ父の産駒が募集されていますがどちらかを選ぶとするならばこちらですかね。
馬体はあちらの方が分かりやすくてよいのは確か。
しかしながら厩舎さんがまだシルクHCでは結果を出せていません。
(全体を見れば全国リーディング41位。17勝を挙げている)
クワッドアーチで結果を出すかもしれませんね、自信はありそうでしたw
(第5回募集馬検討会にて)
クワッドアーチを含め他の募集馬も今月末で締切ですのでご注意を!


(坂路調教の動画が待たれるところだが検疫の関係で厳しいか...)
ちょいと時間が掛かりそうではありますねー、なんとか年内デビューできればってところでしょうか?
歩様に柔らかみがあって良い感じなんですよね~♪
ダート短距離っぽいですけれど、柔軟性を生かして芝マイルまでこなしてしまうかもw

両馬とも脚元は問題なさそうで勝ち上がることが出来れば長く楽しめるのではないかなーと思います。
血統的に奥行きがありそうなのはクワッドアーチかな?


以上、焼け石に目薬並みの効果はないであろう記事でございました。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック