関西2頭が関東へのり込む土曜日15時45分

今週は桜花賞で盛り上がるのかもしれませんが、シルクホースクラブはニュージーランドトロフィーで大いに盛り上がりたいですね。重賞勝ちを収めるのは本当に難しいものですが、クライムメジャーとナイトバナレットが全力で頑張ってくれるはずです!

競馬場や赤坂ラウンジで盛大に応援しましょう(*’▽’)☆彡

ナイトバナレット5日

ナイトバナレット [父 ディープブリランテ:母 ナイキフェイバー]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月8日 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)〔中谷雄太〕

矢作芳人調教師「やり過ぎてテンションが上がってしまうのだけは避けたかったので、5日の追い切りは馬なりで時計を出しました。それでも楽に52秒台で上がってくるぐらいですから、普通に力を出せば前走のようなことはないと思っています。前走はパドックの段階から妙に大人し過ぎましたし、気持ちが乗らないままレースを終えてしまったように思えます。ひと叩きしてだいぶピリッとしたところが戻ってきましたし、仕上がりに関しても若干体に余裕があるかなと思うぐらいなので、中山競馬場までの移動でちょうど良い体付きになると思います。今回はジュニアカップを勝ち上がった同じ条件ですから、出遅れたとしてもこの馬の競馬に徹してほしいと思います」



クライムメジャー5日

クライムメジャー [父 ダイワメジャー:母 クライウィズジョイ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月8日 ニュージーランドトロフィー(GⅡ)〔川田将雅〕

池江泰寿調教師「5日の追い切りは先週に引き続き川田騎手に跨ってもらい、坂路で行いました。終いの反応を確認してもらいましたが、スッと反応して楽に先着してくれましたし、動きは申し分ありませんね。前走もいい状態でレースに向かうことが出来ましたが、今回はそれ以上の出来にありますし、自信を持ってニュージーランドトロフィーに臨めます。前走は考えていた通りのレースが出来なかったものの、それでもしっかり結果を出してくれましたし、能力の高さを証明してくれました。川田騎手には末脚を活かすように騎乗してもらうつもりですが、今の雰囲気なら上手く折り合って走ってくれると思うので、しっかり勝ち上がって本番に向かいたいですね」


仲良く手を取り合い共にNHKマイルへ行こう!!

本番は譲るから今回は勝利を譲ってクレメンス(ニッコリ
そう言いながらも本番はガッツリ獲りにいくやで・・・グヘヘ

前走ガッカリな結果だったナイトバナレットは結果を出している舞台で立て直しを図ります
賞金面も実は怪しくなってきましたのでここで加算できると安心できますね(´∀`*)
出遅れ上等!腹を括って乗ってくださいな、中谷騎手!!

一方、ここへ向けて毎度毎度素晴らしい時計を連発しているクライムメジャー
デビュー戦は衝撃を受けました(右肩ポンポンビューン)
2着はあのアドマイヤミヤビですからねー
出資されている方に結構知り合いがいる本馬ですので頑張ってもらいたい気持ちも強い

NZTはGⅡと言えどもシルクが獲ってもなんとか許してくれる3歳重賞なはず・・・(何を言ってるんだ)
共同通信杯とか弥生賞とかは・・・ね|ω・`)

今年のシルクは勝ち星はコンスタントに稼いでいるので、今度は賞金ですね!
なんだかんだでリーディングは勝ち数ではなく獲得賞金
G1をそう何個もポンポン勝つことなんて、勝つ・・・こと・・・なんて・・・

サブチャン・・・サトノ・・・シゲル・・・

両馬とも後方からの競馬を想定している模様
ちなみに昨年の競馬はというと

おぉ、アストラエンブレムさんがおるやんけ!!
どちらかはこんなレースをする希ガス
その前年はグランシルクがやはり後方一気で2着まできましたね
シルク馬が勝ち切れないンゴォ・・・

今年こそは・・・ワイの出資馬が出走する今年こそは(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

前走はえらく負けてしまいましたが、本番
に向けてナイトバナレットに勝ってほしい
です。末脚が爆発することを期待します。
No title
まつりさん!楽しみですね!
あまり対決はしたくないものですが重賞という舞台でしたら乙なものです。(未勝利戦で対決は避けたいです)

明日はパドックから写真撮影で忙しくなりそうです。
Re: タイトルなし
>つかさん
勝ってほしいですね~
メンバー的に抜けてる馬はいないと思うのでチャンスはあるかなと
期待したい!!

コメントありがとうございました
Re: No title
> ワイン初心者夫婦さん
楽しみですね♪
重賞で対決できるのはなんか燃えますよね!!
G1だと共に頑張ろう感が出てくる気がしますが、G2・G3だと勝負したくなりますねw
明日はパドックからレースまであっという間に過ぎていくと思います
その一瞬一瞬を記憶に刻み付けておきたいですね!!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック