NZTは10着、未勝利は2着

ナイトバナレット [父 ディープブリランテ:母 ナイキフェイバー]

4/8(土)中山11R ニュージーランドトロフィー(GⅡ)〔芝1,600m・16頭〕10着[7人気]

スタートからダッシュが付かず、後方2番手からの追走となります。道中は後方で脚を溜め、直線は内を突いて前を追いかけますが、一度は差を詰めるものの坂上で脚色が鈍り、10着でゴールしています。

中谷雄太騎手「前回ほどではないですが、また今回もゲートを出てから左にヨレてしまいました。まだトモに緩さが残るので、スタートでグッと踏み込んだ時に滑ってしまいますね。道中は折り合いが付いて、自分からハミを取ってくれる場面もありました。ペースが遅かったので外を回っていては届かないと思い、直線は内に進路を取って追い出したのですが、道悪の馬場にノメって走りにくそうにしていました。それでも、前回はこの馬らしさをあまり感じられなかったのですが、今回はピリッとした雰囲気が出てきていましたし、確実に状態は上向いて来ていると思います。それに、まだひと皮厚い感じなので、本番までに絞れれば楽しみはあると思います」

矢作芳人調教師「競馬の形としては悪くなかったと思いますが、スタートがあまり速くないこの馬に一番枠は不運でしたし、おまけにペースも落ち着いてしまいましたね。中谷騎手はどこかで外に出したかったようですが、この流れで外を回しては届かないと思い、最後も内を突いたようです。一瞬は伸びかけたものの最後は止まってしまいました。自分で競馬を作れないナイトバナレットのようなタイプは、いつも堅実に走るというわけではなく、嵌った時に爆発的な能力を発揮するはずですので、今回の敗戦をあまり引きずることなく、次に向かいたいと思います。この後の状態に変わりなければ、NHKマイルカップに向かいたいと思っています」


ラグナアズーラ [父 ハーツクライ:母 シルキーラグーン]

4/9(日)中山4R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕2着[1人気]

好スタートから内を見ながらゆっくりとハナに立ちますが、向正面に入ると外から捲ってきた馬にハナを譲り2番手をキープ。3,4コーナーから前を捉えにかかりますが、直線でも差は詰まらず、そのまま2着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「誰も行こうとしないのでハナに行く形になりましたが、一頭になると物見が激しかったです。向正面で勝ち馬が前に行ってからようやく集中して走れるようになりました。3,4コーナーでは何度か道悪で脚を滑らせていました。直線も頑張って走っているんですけど、この馬場ですから伸びきれませんでした。特にテンションが高いわけではなく、良い雰囲気で臨めましたが、できれば軽い馬場で走らせたかったですね。距離はこれぐらいでも良いですし、もう少し短くても対応できると思います」

武市康男調教師「前半は先頭に立ったことで戸惑ってしまい、リズム良く運べなかったようですし、この馬場に結構ノメッてしまったようです。綺麗な馬場だったら直線はもっと伸びていたと思います。パドックではたまにチャカチャカしていましたが、いつもに比べてむしろ落ち着いていた方だと思いますし、プラス体重でも決して太くはなく状態は悪くなかったと思います。今日は勝ち馬に上手く乗られてしまいましたし、馬場状態もこの馬には向きませんでした。優先出走権を獲りましたが、2戦続けて使いましたし、ここは短期放牧で抜いてあげた方が良いでしょう」


馬場かなー、馬場な気がするんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

ナイトバナレットですが、パドックは中京で観たときよりも気合は入っていました
花壇破壊未遂もありましたしw
レースはいつものように出遅れて後方から
直線では外を出さずに最内を突きます
がしかし、思いの外伸びずに10着でした(´・ω・)ウーム
次走は目標通りNHKマイルCに向かうとのこと
わたしとしてもぜひ向かって欲しいです!
G1だからってのもありますが、早いうちに府中での競馬を経験してもらいたいなと
当日は晴れてハイペースな展開になりますように

ラグナアズーラも馬場に泣いたかな・・・
続戦でしたが、プラス体重で出てこれたのは大きいですね!
体質も強くなってきたんだなと
安定の好スタートから今日はハナに立ちました
それが良くなかったカタチに・・・
遊びながら走っちゃいましたねー
重く湿った馬場に脚を滑らせる場面もあったそうで厳しかった
適当な番組もないことですし、短期放牧は賛成したいです

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

こないだもバナレット惨敗→もう片方が2着だった気がする…
バナレットがNHKに出た時に他に豚豚の馬が走ったらその馬を2着付けで買おうかな♪
え?バナレットは三度目の正直で惨敗しないって?
いやいや、二度ある事は三度ある‼で惨敗でしょ…
残念‼
Re: タイトルなし
>ななし民さん
出れればワンチャンあると思うんですよね~(勝てるとは言っていない)
3戦連続重賞挑戦してくれる出資馬なんて今までいなかったので、負けても可愛いです
まぁ、馬券をそこまで買ってないからというのもあるのでしょう(あ

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック