シルク出資馬近況(プリモシーン・ハウナニ・ラソワドール・ルーカス・ボアヴィスタ)

もしこ5
プリモシーン(+1kg)

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「日に日に体力がついてきており、ハロン16秒ペースでは、以前ほどハミにモタれることなく、最後まで同じリズムで走りきることができるようになりましたので、この中間から、坂路調教のペースをハロン15秒まで上げて乗り込んでいます。このペースでも体力的にはある程度対応できているものの、気持ちの方が苦しくなると徐々にハミにモタれてきてしまいます。今後はスタートから最後まで同じリズムと手応えでしっかりと走らせるようにすることが課題になってきますね。脚元、体調面は特に問題なく、冬毛が抜けて毛艶もとてもよくなってきました」馬体重455㎏


なに5
ハウナニ(-3kg)

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もハロン14秒ペースの調教を中心に乗り込みを行っていましたが、今週はリフレッシュのためにトレッドミルでの運動を行っています。4月上旬に一旦調教のペースを落とし一息入れたことが良かったのでしょう、坂路では牡馬のようなパワー溢れる走りへと変わってきています。現状、ハロン14秒ペースでの調教でへこたれる感じはなさそうなので、このまま進めていければ、当初考えていたよりも早い時期での入厩も視野に入ってくるかと思います」馬体重487kg


らそわ5
ラソワドール(-15kg)

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500mの調整

担当者「この中間も順調に調教メニューを消化しています。乗り込む毎にどんどん力強い動きに磨きがかかってきており、乗っているスタッフの評価も上がる一方ですね。15‐15のペースでもしっかりと動けており、早めのデビューも視野に進めているところです。状態を確認された戸田先生も本当に良い馬だと期待されていますし、その期待に応える走りができるようにしっかと鍛えていきたいですね。今後は15-15よりもさらに速いペースで乗る予定にしています」馬体重511kg


ルーカス

2017/04/28 <最新情報>
28日(金)に美浦・堀宣行厩舎へ入厩しています。

2017/04/28 <近況>
在厩場所:28日に美浦・堀宣行厩舎に入厩
調教内容:
次走予定:未定

天栄担当者「27日に無事にこちらへ到着し、馬体チェックをしてからすぐに美浦トレセンへ送り出しました。モーリスの全弟だけあって、馬体は素晴らしくオーラを感じました。競馬場で走る姿を見るのが、今から楽しみです」


ぼあヴぃ5
ボアヴィスタ(+2kg)

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「この中間も順調で先月と同じペースで乗り込んでいます。順調にきていますが、まだ全体的に馬体が薄い印象ですね。馬格があるタイプだけに、フレームに見合う筋肉がつききるまでにはもう少し時間が必要だと思います。ですが、遅生まれなので、まだ成長の余地を残していて、厩舎の中でもこれからガラッと変わってくる馬の1頭と思っています。とてもいい傾向としては、気性的にピリッとしてきたことですね。走る気持ちをしっかりと出して、体を持て余すことのなく坂路を駆け上がることができています。今後は、筋肉量を増やすことを意識しながら、ペース上げて調教をしていきます」馬体重504㎏



プリモシーン
週2回ハロン16~18秒2本から週2回15秒2本へ強化
おや・・・撮り方かな?先月よりも腰高になっているような・・・
ゆくゆくは本当に500kgくらいまで大きくなるかもしれませんね
もう一段成長しそうな雰囲気がしますなぁ(ニッコリ


ハウナニ
トレッドミル調整(ハロン14秒ペースで登板)
今月末に移動するような話が・・・
白くてムキムキなボディとの情報がPOG本で書かれていますᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ
動きはより力強くなりましたね~、芝かダートか・・・(後者かなぁ


ラソワドール
調教メニューの変化はなし
北海道デビューが現実味を帯びてきました
馬体重は減りましたが、大きくなり過ぎるのも困りものですのでね
馬体写真も調教動画も良い感じに成長してます!!


ルーカス
入厩しました
今回の更新での馬体画像はありませんが、相変わらず素晴らしいのでしょう!
坂路の動きは素晴らしいのですがまだまだな印象
しっかりとしてくればさらに良くなってくれるでしょう!


ボアヴィスタ
調教メニューの変化はなし
じっくりとじっくりと馬体は良くなっていってます
幅がまだないですがフレームがしっかりとしているので鍛えていけば問題ないでしょう
動画のほうも3月分はおや?と思いましたが、4月分はふむふむと言った感じ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

冬を越して暖かくなってきて体調があがっ
てきたうえ、馬体も一段と良くなってくる
今の時期が楽しいです。どの馬もこのまま
無事に出走してもらいたいです。
Re: タイトルなし
>つかさん
この時期からは雪も消えて、毛ヅヤが良くなり非常に見栄えしますね!
一冬越えて成長してくると思いますし、楽しみですね(*^◯^*)
まずは順調にデビューまでいって欲しいです٩( 'ω' )و

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック