シルク 2016 第2回追加募集馬をみた感想(関西予定馬)

7日(正午)時点で警報が出ている

◆1100口以上◆
75.アーデルハイトの15
◆350口以上◆
74.アンナヴァンの15


はともに関西予定馬ですね
先行申し込みは明日(8日)の10時まで・・・急がなきゃ

73.スルーレートの15(父:ダイワメジャー)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:156.0cm 胸囲:176.0cm 管囲:18.0cm 体重:443kg
するー

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「こちらの調教厩舎に移動してきてから、これまで順調に育成を進めることができています。ダイワメジャーの産駒らしい前向きな気持ちがあり、素軽い馬体を上手に使うキャンターから、走りに対するセンスの良さを感じます。まだいい意味での緩さを残しておりますので、5~6月の調教でしっかりと乗り込み、体軸を意識した調教を行っていく予定です。順調にペースアップできれば、仕上がりが早そうなタイプだけに7月末に移動できそうです。予定通りに進められるよう細心の注意を払って取り組んでいきます」馬体重437㎏

動きは良いですね!ダイワメジャー産駒らしい前向きさがあります
全体的なシルエットのバランスも良いですね!
ただ管囲が18cmは心許ない・・・脚はスッと真っ直ぐ下りてますし前から見たときも問題はなさそうだが・・・
左右管囲の幅が違っているように見える瞬間もありますね
お母さんはタフであるとのコメントを信じるのならば・・・ダイワメジャー牡馬でこの価格はお得か
芝ダート両方で走ってくれそうな募集馬ですね


 74.アンナヴァンの15(父:ロードカナロア)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:163.0cm 胸囲:190.0cm 管囲:21.5cm 体重:506kg
あんな

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「移動してきてから、これまで順調に調教を行うことができています。前駆に頼らず後躯を意識した調教をしておりましたが、ここ最近、体を起こしたフォームで走れるようになってきました。以前は体力がなくてハロン16秒の2本目ともなると、終いバテてしまっておりましたが、いまでは余裕を持って登坂することができるようになりました。毛ヅヤも良く、余分な脂肪がつき難いタイプで体調面は良好です。今後の課題としては、スピードを上げる時の反応がもうひとつの時があるので、速めの調教を継続して行うことで対処していこうと思います。今後は地力をつける為、じっくりと調教をしていきます。」馬体重504㎏

抜けて良いです。
歩様にスピード感があり、踏み込みも深い
気になる点としては右前下部の動きだったり、蹴りの弱さ、腰がまだ甘い感じがするところ
とは言え、それは他の部分が良いからこそ目に付いてしまうんですよねー
体全体を使いそれでいて連動して動けていますし、血統的にも一口5万円カナロア牡馬に出資はお得かなと
坂路の走りをみるとまだ時間は掛かりそうですが、もったまま登板できていますし問題ないでしょう


 75.アーデルハイトの15(父:エイシンフラッシュ)  詳細ページはこちら
 【測尺】 体高:159.0cm 胸囲:184.0cm 管囲:18.5cm 体重:450kg
あーでる

2017/05/01 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「こちらの厩舎に移動してきてから、これまで頓挫することもなく順調に調教を行っております。とても背中が良くて、柔らかな走りをします。まだ少し緩いところはありますが、継続した調教により徐々にしっかりしてきました。毛ヅヤも良く見栄えがする馬体をしており、今後は早い段階での移動を意識した調整を行っていきます」馬体重454㎏

抜けて申し込みが多いです!(え
待ちに待ったアーデルハイトっ仔!!(名前はあの作品関係になるんやろか・・)
下の仔は17年募集予定馬(昨年発表)ですので、これはシルク牝系と言っても良いでしょう!!
アーデルハイトの繁殖能力は疑いようもありませんし、人気のあったエイシンフラッシュの産駒となれば人気にもなるのは頷けますね
ただこの牝系は脚元にリスクがあるのは周知のこと・・・この仔も管囲は細めです
運動神経の良さそうな動きをしています、前述の血統背景もあるし早くに売り切れるかなとは思いましたが1000口オーバーとは・・・


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ


コメント

アンナヴァンの15に申込みしました。
歩いている動画が良かったので。確かに坂
路の動きはまだまだ感がありますが、時間
をかければ良くなってくると思います。
それにしてもアーデルハイトの15はすご
い人気ですね。
Re: タイトルなし
> つかさん
アンナヴァンにいきましたか!!
いいですねー、ボアヴィスタと切磋琢磨してともに駆け上っていきましょう!
必要実績は160万円でしたねー、そこそこ高めな印象もそこまでという感じ
まぁ自分では全く歯が立ちませんがw

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック