今週はノルマンウィーク(ブラックジェイド・アーネストホープ)

ブラックジェイド
きょうとじぇいど

2017/5/4 (栗東トレセン)
新潟・わらび賞(ダ1800m・混)太宰啓介騎手 除外(非当選)
3日(水)に坂路コースで4ハロン52.3 - 38.0 - 25.3 - 12.9を単走で馬ナリに追い切りました。「先週半ばまでは体と精神面のケアを重視して調整を行いましたが、この中間も疲れはまったく感じさせないデキで状態はいいですよ。それだけに今週の抽選除外はなんとも歯痒い気持ちです。コースを選ばずに稽古で好時計を出せるようになってきたのは力を付けてきている証拠ですが、まだ併せ馬で隣の馬を噛んだり蹴りに行ったりとヤンチャな仕草を随所に見せるため、乗り慣れている太宰騎手になるべく日頃の稽古から騎乗を依頼しています。持続的なスピードで走れるのがブラックの持ち味ですし、もう少しコントロールが利くように成長してくれば大成できるだけの能力を秘めているように感じられます。来週5/13(土)京都・3歳500万下(ダ1800m・混)に向かうつもりです」(昆貢調教師)


☆5/13(土)京都・3歳500万下(ダ1800m・混)太宰啓介騎手
10日(水)に坂路コースで4ハロン55.8-39.5-25.2-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。「休養明け二戦を消化しているため、先週同様に余力を持たせた調整を行っていますが、デキは変わらず維持できています。普段の稽古ではハミを噛んでムキになるような面も見られませんし、スピードを持続させて走れるタイプですので、ダート変わりがマイナスに働くことはないでしょう。先週の除外を受けて、鞍上も期する思いでここに臨むはずですし、これまで通り積極的な競馬でいい結果を期待しています」(昆貢調教師)


アーネストホープ
にいがたあねすと

2017/5/5 (美浦トレセン)
KSトレセンで順調に調整され、4月29日(土)に帰厩しました。
5月4日(木)にWコースで6ハロン84.6-68.4-53.9-40.2-13.7を強目に追い切りました。「短期間ではありましたが少しは気分転換できたのではないでしょうか。帰厩時にはまだ少し疲れがあるように映りましたが、ここにきて疲れも抜けてきたので昨日より速めの時計を消化し始めています。以前と比べて時計をつめてこられているのは良い兆候ですよね。引き続き来週の5/13(土)新潟・3歳未勝利(芝2400m)を目指して進めていきます」(中舘英二調教師)


☆5/13(土)新潟・3歳未勝利(芝2400m)津村明秀騎手
10日(水)にWコースで5ハロンから併せ、69.4-53.3-39.8-13.3を馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りでは重馬場の中でも馬ナリでしっかり動けていましたよ。徐々に力をつけてきたのか、担当者もこれまでと比較して動き自体が良くなってきていると話してくれましたし、良い感触をもってレースに向かえると思っています。手強い相手もいますが前走で芝の適性があることを示してくれましたので、いいところを見せてくれることを期待して送り出しましょう」(中舘英二調教師)


土曜日はノルマンディー出資馬の全頭(2頭)が出走!
まずは新潟6R(12:46)にアーネストホープ
続いて京都6R(12:55)にブラックジェイド

前走ついに芝を走ったアーネストホープ
距離も伸びていよいよ勝ち上がりに近付いたか?
そこに立ちはだかるは北の刺客こと番長さんの出資馬ヴァントシルム
どうやら当日は府中へ来襲じゃなかった来場しているらしい
残念ながら明日は用事があるので府中までは行けない為、キャロ民のスペキチ君を派遣しておきましたb
是非とも私の代わりに縁起の良い黄金色のお菓子(G1焼き・カスタード)を袖の下してくれればなと

ダートへ再挑戦するブラックジェイドは10頭立てと恵まれましたね
作戦は芝レース時と変わらずの逃げとのこと
ダートで大逃げとはあまり聞きませんので、勝ち上がったレースをもう一度といった感じでしょうか?
そう言えば古吉さんの逃げ勝ったレースが初めて先頭で走ったレースでしたね
あのスタート力があれば何の問題もなく先頭に立てると思いますので、あとは雨と展開次第
脚抜きの良い馬場は向くと予想していますが、さて・・・

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック