2歳馬(北海道組)近況(プリモシーン・ハウナニ・ラソワドール・ボアヴィスタ)

プリモシーン(モシーンの15)+7kg

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回トレッドミルでキャンターを3分、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間は成長を促すためにリフレッシュに充てています。ここまで順調に進められてきましたが、元々備わっているセンスのある身のこなしに力強さも加わり、よりパワフルなフットワークで走れるようになってきました。ただ走りに対する気持ちに相変わらずムラがあるので、頑張るときには常に頑張れるように教えていきたいと思います。精神的にも成長が窺え、どっしりと構えられる場面が増えてきましたが、まだやんちゃぶりを出して、言うことを聞かない時もあります。馬体的には筋肉量が増してきて以前よりも更にバランスのとれた体つきになってきました。ここに来て体力面・精神面ともに成長が窺えますが、まだまだ大きな伸びしろがあることを感じさせられます。6月中には入厩の目途が立ってくると思います」馬体重462㎏

ハウナニ(ユキチャンの15)

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路入りを再開し、ハロン14秒まで脚を伸ばして乗り込んでいます。短期間のリフレッシュを挟んだことにより疲れも取れ、心身ともにフレッシュな状態に戻りました。またリフレッシュしたことによる超回復の効果により、坂路での力強いキャンターはさらにパワーアップしています。馬の状態に合わせて休養を挟みながら調教を行っている効果から、馬の全体的な雰囲気は明らかに良化していますし、調教の負荷が上がってもその良い状態を保てており頼もしい限りですね。手塚調教師とは5月末か6月上旬に入厩する方向で調整しています」馬体重498kg

ラソワドール(ルシルクの15)+8kg

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き、順調に調教を行っています。変わらず坂路では力強い走りを見せてくれており、頼もしい限りですね。馬体重は前回計測時に比べて増えていますが、成長分がほとんどでシルエットはむしろスッキリ見せています。冬毛も完全に抜けて、明るい鹿毛に変わって、増々見映えのする馬体に変わってきていますよ。安定の血統になりつつあるルシルクですが、本馬がこの血統の価値をさらに高めてくれると思いますので、入厩に向けてさらにパワーアップした馬体へと成長させていきたいと思います」馬体重519kg

ボアヴィスタ(アビの15)-2kg

2017/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター1,800m、残りの日はウォーキングマシンのみ

担当者「この中間、リフレッシュを取り入れて周回コースのみの運動にとどめておりました。先週から坂路での調教を再開しておりまして、これから徐々に元のペースの運動に戻していく予定です。順調に筋肉がついてきていますが、まだまだ良くなるはずです。坂路でも体を大きく使って、大物感のある走りを見せているだけに、フレームに見合う体型になるように調教の質・量ともに高めていきます。10月の京都開催くらいをデビュー目標としていく方針になりましたので、その目標に向けて夏場は焦らずじっくりと鍛練を積み重ねていきます」馬体重502㎏


プリモシーン
先日5月分の動画も更新されましたね!
気性面が心配になる動画ではありましたが動きは軽快でよかったです
入厩予定は6月頃の模様
夏の新潟あたりが本命ですかねー

ハウナニ
近々移動のようですね!
ムキムキでありシロシロ
超☆回☆復のスキルが発動しますます成長しているようです(やったぜ)
芝もこなせそうとはPOG本などで目に入りますが、ダートでしょうねぇ
母仔2代の関東オークス制覇を目指して欲しいですね!

ラソワドール
ワイの期待値も安定的なモノから高まってきたーなモノへ
この仔は本当に順調で安心して経過を追ってこれました
移動予定もすでに出ていて入厩後もスムーズに進んでくれるのではないかなと
この年代の2口馬はラソワドールですので屋台骨になってほしいンゴねぇ

ボアヴィスタ
残口も少なくなってきたカナロア牡馬ですが、それと伴に成長も著しい本馬
5月分の動画も更新されテンションの上がったワイは記事を書かずにはいられなかった・・・(数日前)
デビュー時期の方針も大まかではありますが決まったのは大きいですね
ここからさらに成長してくれるような気配がビンビンなので楽しみです!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

2歳馬の移動と入厩予定の時期が次々と出
てきてますね。逆に未勝利馬はここらで勝
っておきたい時期かなと(切実です
No title
>つかさん
わかるー(´;ω;`)
掲示板確保できないと出走予定もなかなかたてられないですしね...
芝レースならなおのこと_(:3」∠)_
なんとか良い巡り合わせで結果が出て欲しいですね

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック